※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

子供服のブランドに悩んでいます。他のママ友は高級服を着せているけど、自分は抵抗がある。プチプラ服で充分か悩んでいます。

変な質問かもしれませんが、子供にブランド服を着せてあげられないことに対してモヤモヤしています😥

我が家の収入は中くらいで、あまり高級なものはポンポン買えませんが、一般的な生活をする分には生活は特に苦しいということもないレベルです(主人には本当に感謝しています)。

今まで子供服はアカチャンホンポ、ユニクロ、GAPなどの言わばファストファッションブランドで購入しており、十分可愛いからそれでいいかな〜なんて思っていました😂

でも児童館などに行くようになり、土地柄なのか最近出来た複数のママ友が毎回お子さんにブランド子供服を着せているのを見て、「うちも着せてあげた方がいいのかな?」と段々思うように…
💦

貯金などを気にしなければ物理的にブランド服も購入は出来ますが、私自身もあまり洒落っ気は無く普段プチプラ服ばかりで、子供服に万近く払うのはかなり抵抗があります😥
それだったら将来習い事とかに遣ってあげたいなと思うタイプです💦

皆さんは自分が子供にブランド服を着せている立場だったら、うちの子のようにプチプラ服ばかり着せられている子供を不憫に思いますか?

気にするまでもない悩みだと思っていたのですが、最近モヤモヤが大きくなり、このままでは無駄な買い物をしてしまいそうです😭
出来るだけ止めていただけると大変嬉しいです😭😭😭😭😭

コメント

YUIBOU

私もブランド物を着せてあげられません😢
すぐ大きくなっちゃって勿体ないなって思ってしまいます。なので西松屋ばかりです!!
仲良いママ友の子は来てますが人それぞれだと思ってます!!

• るー

るー

本当すぐに着れなくなっちゃいますよね💦それなのに大人の服の値段とあまり変わらないから目ん玉飛び出ます👀💦

西松屋、意外と可愛いのがあるって聞きます✨
    人それぞれ、肝に銘じます!😭

• 11月23日
まま

プチプラ着てるからって不憫にはともはないですね
むしろ子供なんてすぐ大きくなるしすぐ汚すのにブランド服着せてる方が親のエゴなのかなと思っちゃいます😅
まぁそのブランドが好きな人もいますしこれは私個人の意見です😅
なんかそんなこと気にして付き合いするのしんどそうですね😭

• まま

まま

不憫には思わないですね、です!打ち間違いました!

• 11月23日
  • るー

るー

本当自分でもくだらない悩みだなと思います😭
    でも突き詰めてみると、たぶん劣等感とかなのかな?と💦自分がそう思われても何も感じないのに子供だと気になるのが不思議です😥

成長が緩やかになって汚さなくなってきた頃に好きなのを買ってあげようと思います✨

• 11月23日
みー

今高い服を着せて将来子供がやりたい習い事を我慢させる方が、私は嫌ですね〜。お誕生日とか節句とか節目の時にブランド服をプレゼントしてお出かけの時に着せてあげるのでじゅうぶんじゃないかな?と私は思います🥰
私も周りの目のか気にしちゃうので人にあまり言えませんが、周りの目は気にせず我が子のことをしっかり見てあげましょう〜💕

• るー

るー

我が子のことをしっかり見てあげる!とっても大事なことですね😭
    今朝我が子を見てて、何を着てようが我が子の可愛さは変わらないよな〜とふと思ったところです💡
    節目プレゼント、良いですね🥰
    今分不相応な買い物沢山するよりも、その分貯金して将来に備えてあげることにします!

• 11月23日
レーナン

うちも、ブランドなんか着せてないですよ❗️すぐに着れなくなるし、汚すし・・・😣プチプラでも可愛いのたくさんあるし私は不憫には思わないですけど😁私は服にお金をかけるよりおもちゃとか本とか長く使うであろう物に使っています☺️

• るー

るー

本当子供の成長が著しすぎて、50〜70は一瞬でサイズアウトしました笑

レーナンさんはお買い物上手ですね!私も後々残るものに今はその分回してあげようと思います✨

• 11月23日
わんわん。

気にしなくていいと思いますよ!
私もすぐ着れなくなるのに無駄!と思うタイプです😇
でも、ブランド物を着せてるお母さんで、うちの子は中古で買って着せてるよーって言ってた方が居ました!
なるほどーと思いました!
私は中古が苦手なので、やりませんが…💦
それもその家庭、その家庭のやり方ですよね!

• るー

るー

中古で買って着せてるのは目から鱗です👀でも私もそこまでやらなくていいかなと思ってしまいますね💦

これからはうちはうち!と割り切ることにします✨

• 11月23日
はるな

不憫には思わないです。
ってうちもブランド服なんて着せてませんが笑
例え不憫に思われたとして、そんな人と付き合いたくないですけどね。
価値観とか合わない人に合わせるの面倒です。しかも子供服😂
よそはよそ、うちはうちです笑

• るー

るー

確かに価値観合わない人と付き合っても疲れるだけですもんね😂
    しかも育休明けたらたぶんそのママ友達とは疎遠になるだろうことに今気づきました笑

うちはうち!戦法、早速取り入れさせていただきます✨

• 11月23日
まみ

ブランド物を着せる訳でもないけど……ブランド物じゃなくてもオシャレなら全然良き!!っていう考え方でいます😅

• るー

るー

インスタとか本当上手にコーディネートされてるお母さんいらっしゃいますよね✨
    私センスが無いのでめっちゃ憧れます🥰

• 11月23日
ゆゆ

よれよれとか汚れがすごいのきてたらちょっとなぁって思ってたけど子供がお気に入りでこれしか着ない!って聞いたことあるので別に好きなの着てたらいいんじゃないかなぁって思っています。今ブランドものじゃなくても可愛いのたくさん出てるので子供やママがいいと思ったの着せたらいいんじゃないでしょうか?これからサイズアウトもすぐするしこれからもっと汚しだしますよ〜。もしそれでも買いたいなぁって思うのでしたら特別な日とかにブランド物買ってあげるとかで十分だと思ってます👌

• るー

るー

確かに身だしなみさえ気を遣っていればきちんと見えますもんね🥰
    汚されても怒らずに済むものを着せてあげた方が子供にも良さそうですね💦
    これからは好みが出てきたら、節目だけ好きな服を買ってあげたいと思います✨

• 11月23日
な

全く思いません🙂大人でもそうですが、むやみにお高いブランド物を身にまとうよりも、プチプラで可愛く着こなして何より1番似合ってるものを着てる人が何倍も素敵です👏⭐️どうか周りに流されないで下さいっ😭

べき

プチプラだろうがブランドだろうが、可愛い服は可愛いし、似合ってたらそれで良いし、こどもの動きやすいように作られてるものが1番ですよ。私はそれで綿100%ならなお良しです☺️
不憫とか全く思わないですね。
むしろ服ばっかりお金かかっててごはんやこどものやりたいことにお金を掛けてない方がどうかと思います。
というか他人のこどもが何着てようとそんなに気にしないです😅可愛い服だったら素直に、可愛いね、似合ってるね!とは思いますけど、どこのブランドとかまでは興味がないです😊

ひーたん

出産前はかわいさに負けてブランド服を買っちゃいました!でもセールです。
産まれてからは品質の良い生地で安くて可愛いい服を買ってます。高いブランドでも可愛くなかったり、値段に見合う品質かといえばそうでもないもの多いですよね、、、
所詮、消耗品なので、子供の教育や旅行代などにお金は使った方が賢いですよ!😊

あちゃん

身の丈にあったものが1番ですよ😌
高い服着せて汚れるから砂遊びするな!とか
走り回って転んで破けたらどうする!とか言ってる親見た事あるから
他の子の遊んでるの見てるだけの子供とか可哀想だったので
TPOさえわきまえた服装してればいいと思ってます😅

しかも私はパッと見でどこのブランドかなんて分からないし
動きやすさ着させやすさを重視しちゃってます🤗

自分がそうゆう目で見ているからそうゆう風に見えてるとか思うのではないでしょうか??
育児していて他人と比較しだしたら次から次に色んな悩み出てきて自分も疲れちゃうと思います。服だと自分がいいと思うのを着せてればいいと思います🤗

sia

うちはブランド服ありますが、全て義実家が買ってくれたものです。
自分では一切買わないし買えないし買えても多分買いません(^д^;)
なのでブランド服の子を見ても、おばあちゃんが買ってくれるのかな と思ったりします笑
不憫なんて思いません😳
毛玉があったり、寒そうだったり暑そうだったり、ブランド服だから汚さないでとか言われてたりする方がよほど不憫です。

ぱーぷる

不憫だと全然思わないです😳
服なんて子供の主張が出てくるまで親の自己満ですよ👏
Earth Magicっていうブランドを(ブランドなのか高いのかも分かんないけど笑)子供に着せてる友達が2人いるんですが、その1人が前に安い服は着せたくなくてって言っててへぇ!!ってなりました😳
私はメルカリでも買っちゃうので😂
でもそれはその子が自分の子にしたくてしてる事で、私に強要してくる訳じゃないし別にいいと思いました😃👏
みんな根本は可愛いから着せたい💓で同じ気持ちじゃないですか?😀
それがファストファッションだろうがブランドだろうが根本は同じだと思います🤔

ゆき

私もブランド服、着せてません。なんなら、私の膝に穴があいたズボンも、新しいものを買い換えられていない状況です😂←リアルダメージジーンズと名付けて楽しんでいますが。笑
子どもの服は、ユニクロ、アカチャンホンポ、西松屋、H&M、プティマインで買っています✨
うちの地域はブランド服着ている人はそんなにいませんが、確かに周りがみんなブランド服着せていたら、気になっちゃいますよね💦
私も、自分が小さい時、ブランド服を着せてもらっていたのでその頃の写真を見ると「あぁ、こういう可愛い服着せてあげたいなぁ」と思う時もあります💦
でも!
子どもは、すぐに服を汚す!!
高い服を買うと、離乳食でグチョグチョになったり、砂や泥あそびでドロドロになったりした時に怒りたくなっちゃいません?
でも、それって子どもには関係ないこと。私自身、保育士をしているから、そう思うのかもしれませんが、それで怒られたら子どもは可哀想だし、私は服を汚したことで怒るのは嫌だなぁと思います。
だから、ブランド服は着ません✨例え、宝くじで3億円当たったとしても!!笑

それよりも、プチプラで可愛い服を選びます❤️安く、可愛い服を買えたとき、超嬉しくないですか?笑
個人的にはプティマインがオススメです✨←私的には、これでも少し高めですが。
よかったら、見てみてください☺️

あやせ

それ気にするのは
大人だけでは?
子どもはそんなこと
気にしてないですよ^ ^

うちもじぃじが買ってきたら
着せてるけど
自分で買うのは
バースデーとか多いです!

友達もきっと収入はそこそこ
ありそうだけど
西松屋のセールの日に
上手にお買い物してたりで
やりくり上手だなーって
思ったりします(*゚▽゚*)

ちぃ

全く思わないので大丈夫ですよ!
ブランド服を着せるかどうかは単に趣味嗜好の問題だと思います☺️

ヨレヨレ、シミだらけ、サイズが明らかに合ってないなどの子を見るとあら?と思いますが、そうじゃなきゃ誰が何を着てようが気にも留めないです☺️
可愛い格好やオシャレな格好してるときだけは注目しちゃいますが😊

ママリ

私もGAP好きでセールの時にいっぱい買いますが、他の子が何着てても全然気にならないです!
すっごくオシャレだったらどこのかなー?って気になりますが、意外とブランド服でない場合が多いです♫

home

全然思わないです😅ファミリアとか着せることもありますが、全てお祝いでもらったものです😁その人達もそうかもしれないですよ😁
私はブランドものよりプティマインとかのトレンド服の方が好きなので、お出かけ着はそういったところで買ってます🙂が、公園とか保育園とか汚れるところに行く日はプチプラですよー❣️
最初は西松屋やバースデーやGAPで買ってましたが、かぶる率も高いのとあまり長持ちしないので、最近はグローバルワークとかa.v.vとかの大人のブランドの子供服だけど安いところで買ってます✨西松屋とかと比べるとちょっとだけ高いですが、デザイン性もあり気に入ってます‼️(1万もあればその季節持つくらいは買えますよ!)

いる

土地柄は
どうしようもないですが、
子供服は
次の年は切れないし
すぐに
汚れるし正直
高い服は勿体ないです。

上下が
似合ってれば
良いと思いますが

ブランド
ならメルカリとか
安く手に入りませんか?

• いる

いる

ブランドって
    みんなおんなじ服着てる
    イメージがあって
    それなら
    コーディネートを考えてあげる方が
    可愛いと思いますよ😍

• 11月23日

ブランド服にまで手が回らないです😭
でも小さい時期はお祝いでいい服を頂いたので割とブランド服を着せてる事が多かったです。

あとおさがりもブランドが多くて、おさがりでもブランド服は生地がしっかりしてて、綺麗に着せれてました!

かわいい服も自分で買ってあげたい時もあるので、うちは年1回のクリスマスだけ親が着せてあげたいちょっといい服をプレゼントしています。

はじめてのママリ

全然不憫に思いませんよ😊✨むしろ、いい印象で仲良くなりたいなと思います!

私もお出かけの時とかは頂き物のブランド服を着せますが、自分では買いません🤲

子供からしたらブランドかそうじゃないかなんて、関係ないですからね😂😂