※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

38週のNSTで陣痛数値が高めだったが痛みはほぼなく、子宮口も開いていない。陣痛の痛みや感覚が分からず、前駆陣痛や赤ちゃんの動きによる痛みが混在。陣痛が直感でわかるか不安。

NSTや陣痛について質問です!
今日38w0日の検診でNSTを行なったのですが、
外測陣痛の数値が60〜80を行き来してました!
ネットで調べてみると高い数値のように思えるので、
陣痛くるのか!?と思っていましたが、
ハリ感を感じることはあっても痛みはほぼ感じません!
60〜80でも、設定?で高く見えるだけで
実際は大して張ってないのでしょうか???

ちなみに、その後の内診で子宮口を測って
もらった時は特に開いてるとかも言われず、
予定日近づくと開くよ〜という感じで
まだまだ?ぽい雰囲気でした!

初産なので陣痛の痛みもよくわからなく、、

最近では生理痛のような痛みがたまにあったり
赤ちゃんの胎動がものすごい激しいせいか、膣が圧迫されて針で刺したような激痛が頻繁にあったり、
お腹がピキーンと張ったり、前駆陣痛だとは思うのですが、
どれがなんの痛みなのかがよくわかりません😂

陣痛がきたら、これは陣痛だ!!!と直感でわかるものでしょうか?


コメント

はっちゃん

わかります、焦らなくても大丈夫ですよ!

  • かおる

    かおる

    そうなんですね😂
    いろんな痛みがあるたびにこれは陣痛か!?と気になってましたが、わかるようなので気長に待ちます😂

    • 11月23日
Maaa13

私は妊娠前から生理痛も無かったし前駆も分からなかったのですが、陣痛の痛みは分かりましたよ(^^)

10分間隔は気付きませんでしたが、間隔短くなってきたら寝てても目が覚めるし本当に寝れないぐらい痛かったです(^^;

  • かおる

    かおる

    寝てても目がさめるんですね!!!
    それなら気がつけそうで安心しました(^_^;)笑笑

    • 11月23日
旦那はプーさん

よほど痛みに強いって感じではなければ陣痛は気付くかもしれません\( ˆoˆ )/

私も毎回前駆陣痛が早いんですが、
本陣痛の時は、
ん?あれ、なんか違う、陣痛ぽいな
産婦人科行こ!ってなってます!笑

  • かおる

    かおる

    やっぱりわかるものなんですね!!
    ハラハラしながら本陣痛を待ちたいと思います笑笑

    • 11月23日