※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

この場合どうなりますか?自分の自宅の敷地に無断駐車をしたり転回するの…

この場合どうなりますか??

自分の自宅の敷地に無断駐車をしたり転回するのに使われたりします。

最初はポールを立てる予定でしたが、一々どかして車を出すのが面倒なのもありますが、私の家の通路が奥まで行くと行き止まりの為転回して戻らないと戻れない場所なので、そんな人達が可哀想なので、まぁ、転回くらいはいいかな?って思い見逃していました。
しかし、この頃普通に敷地のど真ん中に車を停め作業してる人がいます。停める場所がないなら一言止めてもいいですか?って一言あればいいのですが、それもなく無断で。そして、ど真ん中に止めるので私達が車で出たい時に出れないのが厄介です。
今日1番ひどかったのが、保育園に子供を迎えに行き自宅に帰ると、またしても車が敷地のど真ん中に止まっていて車が自宅に入れませんでした。
近くを見ると佐川急便のおっちゃんが私の敷地に車を止めて外でタバコを吸って休憩していました。
佐川急便はよく私の敷地にとめて宅配しているのを何回も庭から見ているので、さすがに休憩に使われるのは頭に来て、旦那が「おっちゃんここ、うちの敷地やし勝手に停めるのやめてくれるか?」って言うと、タバコくわえたまま、すいませーんっと言い車にすぐさま乗って逃げていきました。前までは目をつぶっていましたが今回は腹が立ち佐川に電話しようかまよっているのですが、毎回宅配のたびに無断駐車する事、今日の出来事を佐川のどこに電話すればいいんですかね??
電話しても証拠がないとダメなんですかね?
このような内容はクレーマー扱いにされて終わりですか??

コメント

mama

これは言った方がいいと思います!!!私が住んでるアパートの駐車場も近所の車屋が修理中の車を停めたりレッカーやお客さんの車も停めたりなどされて何回も出入りができなかった事ありました。その度に言いに言っていましたよ!!!不動産に言ったら写真を撮って報告してくれたらすぐに対処するって言ってくれました!

• はー

はー

写真も撮ったほうがいいんですかね??
    前から宅配のたび敷地に停めて宅配してるのは何回も見ていますが宅配したらすぐ行くので見逃していたのですが、流石に今回は自分の家にスムーズに入れないのとタバコ吸ってたことに腹が立ってしまって😭😭

• 11月23日
  • mama

mama

車種とナンバーがいるって言われました!!

それは本気で腹立ちますよ!!!!!ふざけるなって感じですよね!常識ないのにも程がありますー

• 11月23日
  • はー

はー

ナンバーはすぐに逃げて行ったのと運転席の隣に座っていたので全然みてなかったです😭
    毎回配達したらすぐに行くので見逃していたので前のも撮ってないです。電話しても意味ないですかね??

• 11月23日
  • mama

mama

次見かけたら写真撮ってやりましょう!!写真なくても電話は大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 11月23日
( ー̀∀ー́ )

普通に佐川のお客様センターにかけていいと思います!!😡
私ならその場で一応写真撮って、すぐさま電話します!ナンバーと時間も覚えて。。

さすがに敷地内はダメですよ!
うちはぐるっと1周回れば同じ道に出れるので、転回しなくてもいい所なのに、うちの駐車場にわざわざバックして転回して行く人見ます!!タバコも捨てられてたり…

いくら宅配業者でも、敷地内に停めるなら一言どのくらいの間停めるかなど言いに来るか、少し離れても停めれる所に停めて徒歩で行くべきだと思います!!休憩するなんて以ての外です😡😡😡

• はー

はー

お客様センターに電話して、昨日の何時にこんなことがありましたって言えばいいんですかね??
    このような電話したことないので腹が立つけどどうしていいかわからず、、、
    毎回配達のたびに転回やら停めて宅配していくのを見ていましたが、すぐ宅配が済んだらどっかにいくので全て見逃していました。
    写真撮ればよかったです😭

• 11月23日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

それでいいと思います!!何か言われたら次は証拠として写真撮らせて頂きます!って強気で出ていいと思います😡

佐川の制服着てる以上、大人ならちゃんとした行動するべきなのに、マナーも何も無いんですね😓

• 11月23日
  • はー

はー

そうなんです!!
    会社名とか入った車で堂々と停めてる人居るのでこれは電話していいのか?っていつも思いますま🙄
    一言作業するので停めていいか聞いてくれれば全然いいんですけどね。
    マナーは守って欲しいですね。これなら何かあれば写真堂々と撮ろうとおもいました!

• 11月23日
  • ( ー̀∀ー́ )

( ー̀∀ー́ )

私でも、仕事中以外の制服着てない時間も、ここの従業員としての行動を心がけてください。って教わったのに…😓

全然!撮っていいと思います😤こっちがお金払って買った土地なんですから!!!

• 11月23日
  • はー

はー

電話したらその人が可哀想かな?って思いましたが、大人としてやっぱりやっていい事ダメな事って区別してくれないといけないので、何も思わず電話しようと思いました😁
    コメントして頂きありがとうございました!!

• 11月23日
🙆‍♀️

声をかけず警察を呼んで、注意してもらい、定期的に見回りをしてもらうのがいいと思います!

佐川急便でしたら、お客様相談窓口が必ずあると思いますし、お客様センターにコールしてクレームがしたいと言えば聞いてもらえますよ👏

遠慮なくした方がいいと思います!物損や不審者がいてもいけないし、なんならカラーコーンもした方がいいと思いますが...入れない場所、Uターンが必要なら、佐川急便は別の広いスペースに駐車して荷物は台車で運べばいいんですから、遠慮しちゃ駄目ですよれ

• はー

はー

いつもなら宅配だけなら届けたらすぐにどっかいくのですが、今回そんなことがあったので、私が見てないだけで毎回やってるのかな?って思いました。
    警察ってこのような事でも来てくれるのですね🙄
    お客様コールセンター窓口調べてみます!
    敷地とわかるようにポストを目立つようにつけたのですが普通にポストの後ろに付けて停めている人も居るのでビックリします。この事で旦那とポール検討中ですが、雨の日に車から降りてポールをどけたりするのがちょっと面倒なんですよね、、、笑笑

• 11月23日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

敷地内に入っているだけで、常識無い!でイライラしちゃいますが...宅配の人なら常習犯ですよ💧

警察は連絡があれば必ず動きますよ♩

建て替え前の家にガラガラと引っ張る柵がありましたが、確かに面倒ですね🙃雨の日とか特に...されてる家とか何軒か見ますが、近所にカラーコーンしてる家があります!そこの敷地内に寄りたいほどの道なんです💧でもカラーコーンがあるから誰も近寄らない...有るのと無いのとじゃ違いますね😅

• 11月23日
  • はー

はー

旦那はあのおっさんこの前も停めて顔見たら逃げて行ったやつや!って怒ってたので常習犯だとおもいます🤣

ポール立てて、それどかせて転回してきたら流石に警察にも連絡しようかとおもいます👍さすがにそんなことする人はいないと思いますが!!
    色々教えていただきありがとうございました😊👌

• 11月23日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

ポールあるのに迂回してたら頭いってますよ😟
    防犯カメラ作動中っていう看板も付けたらいいかもしれませんね...佐川様のために...笑(冗談です🤭)

• 11月23日
  • はー

はー

それいいかもですね😂
    ブラックフライデーで防犯カメラ安くなってるかネット検索ですね😁🤔笑笑

• 11月23日

私なら佐川急便に直接電話入れちゃいます。車のナンバーと日時を伝えたら、だいたいその地域担当の人が数人いて それを伝えたら担当員が割り出されると思います。直接注意してもらえると思います。
相手もこちらの住所が分かっているので、遠慮なく伝えますね~。

• はー

はー

いつもは仕方ないと見逃していたのでナンバーきにしていなくて、今回は注意したらすぐさま逃げて行ったのでナンバー控えることできなかったです😭
    担当の営業所というところに電話すればいいんですかね??

• 11月23日

退会ユーザー

恐らくナンバーが無くてもこの日のこの時間帯に・・・と伝えれば担当は分かると思いますよ!
    営業所内の責任者を呼び出して貰ってくださいね。

• 11月23日
  • はー

はー

ありがとうございます!
    電話してみます☎️😭

• 11月23日