※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供にレトルト食品を食べさせているが、いつまで食べさせればいいか、離乳食完了後のお昼ご飯の献立や栄養について相談しています。

離乳食について質問です!

1歳5ヶ月の子がいますが、お昼はご飯と1歳4ヶ月〜のレトルトを食べてます。このレトルトっていつくらいまで食べるものなんでしょうか、、、

お昼はいつもレトルトで済ませてますが、離乳食完了したらどうしたらいいものか、、年子でまだ下が小さくて、手が足りなくて、、朝と夜はお野菜たくさんあげてます。茹でただけの野菜ばかりですが😅

楽に栄養取れるお昼ご飯ってどうしてますか?
どんなメニュー食べてるんでしょうか、、

コメント

ひろ

なんにもない時はご飯にかけるタイプ未だに愛用してますよ😂
いつまでしか食べちゃいけなないってことないと思います!
うちは土日のお昼すごく適当なので、冷凍しておいた炊き込みご飯の残り、煮込みうどんばっかり食べてます…😅

はじめてのママリ🔰

いつまで食べても問題はないと思いますが、いつかお子さんが物足りなくなるかもしれないですね🍙

うちはバタバタしてるときと災害備蓄用に1歳4ヶ月のBFを用意しています。

ベタですがうどん、パスタ(ソースは作りおき冷凍か市販のもの)、オムライス、冷凍してたパンケーキ・お好み焼き・チャーハンなど😅
野菜たっぷりのおじやも楽で寒い日にあげたりしてます。
あとは前日の夕食の残りとかですかね😅

ママリ

お昼はだいたい納豆ご飯で済ませてます🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

m

もう大人と同じものでいいと思いますよ‼️あまりにも味が濃いものとかは別ですが…😅

ゆきさんのお昼と同じもの食べさせた方が楽じゃないですか?

うちは野菜とかお肉を沢山入れたパスタとかうどんとか…麺類が多いです‼️
全部一緒に煮ちゃえばできるので🤣‼️