※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

義母からの頼み事が増えてしまい、妊娠後期の腰痛もあり困っています。義母には他で染めるか自分で染めるように思ってほしいです。将来子供ができたらどうしようか悩んでいます。

私は一応美容師で
今は仕事はしてません。
旦那と付き合ってるときからそうだったんですが
義母が髪の毛染めてと言ってきます
もちろん普段お世話になってるしいいのですが
最近月1くらいになってきてそりゃ白髪も目立つから嫌なのもわかるけど
「同窓会あるからこの日までによろしくー」
と言われ断れなくてそれが何度かありました
前まではいける?お願いしてもいい?って感じだったんですがほんと当たり前のようになってきてます。
ただ最近妊娠後期にもなって腰がすごく痛く
立ちっぱなしになるので正直辛いです。
旦那の髪の毛切ったり染めたりするのは
全然苦に思わないしそんな頻繁ではないのですが
なぜか義母には他のとこで染めるか市販のあるんやから
それで自分で染めてやって思ってしまうし
いつも腰痛いの知ってるのに簡単に頼んできて
なんとも思わないのかなって思います。
子供産まれたらなかなかできなくなるのに
どうするんですかね。
というか私がケチすぎますか?😭
ほんと正直しんどいです。

すみません長々と
読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️

コメント

ジャンジャン🐻

体調悪いので、今回は他をあたってください。


と、はっきりお断りしていいと思います😊

  • み

    そうですよね😭
    機嫌悪くなられるのが嫌でほんと断りづらいです😭

    • 11月22日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そういう態度とると、だんだん孫が遠くなると学習してもらったらいいですよ😂

    • 11月22日
  • み

    なるほど!!😂
    旦那と相談して色々対策を考えます🥺
    ありがとうございます😊

    • 11月22日
deleted user

いいように使われてるみたいで嫌ですね😂

これを機にはっきり断ったほうがいいと思います!

  • み

    ほんとに嫌です😭
    断りたいけど機嫌悪くなられるのが怖いです😭

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お腹が張るから先生に控えるよう言われた!って言ってもダメそうですか?

    • 11月22日
  • み

    がめつい義母なんで
    なにかしら言ったらほんならこーしたらマシやろ?とか
    色々言ってくるので
    もう、はい、、、。しか言えなくなってくるんですよ😭
    でも今度言ってみるのもありですね😣

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠を経験してる人なら、臨月に入る前の張りが危険なことはわかるはずです!切迫早産ってご存知ですよね?

    これでも聞いてもらえなかったらもうお義母さんの言うことは徹底的にスルーでいいと思いますよ!赤ちゃんが最優先ですもん🥺💗

    お子さんが生まれたらもっといろいろ口出ししてくるかもしれないし、いうなら今のうちからがいいと思いますよ!

    • 11月23日
ママリ

全然ケチではないです!!
私だったらそのまま腰が痛くて辛いのですみません。とお断りすると思いますね(>_<)

  • み

    じゃあ腰の痛くない時にやってーとか前言われたんです😭
    お金払わなくていいからってほんとにやめてほしいです😭

    • 11月22日
  • ママリ

    ママリ

    あつかましいですね!!(笑)

    その都度 断り続けていたら
    お互いに慣れると思いますよ!☺

    • 11月22日
  • み

    めちゃくちゃあつかましいです笑笑

    そーですよね😣
    頑張って断るしかないですね!
    これからずっとあると思ったらゾッとします🤣
    ありがとうございます😣

    • 11月22日
shiii

美容師なので思わずコメントしてしまいました!
お腹大きいと絶対辛いし大変ですよね〜💦
義母さんだと気も使うだろうし・・・
旦那さんからそろそろカラー頼むのやめてあげてとかって言ってもらうのは難しいですかね?

  • み

    大変ですよね😭😭
    旦那も最近心配してくれてるので一回旦那にゆってみます😭
    ありがとうございます🙇‍♀️😭😭

    • 11月22日
mamama

それは無償でやってあげてるんですか?

だったらなおさらハッキリ断るべきだと思います💦

  • み

    付き合ってるときは材料費など
    貰ってましたが
    結婚して何を思ったのか最近は全くなにももらえません😂
    たまに文句いわれたりします笑

    • 11月22日
ママ

私なら泡の染めるやつ勧めます🤣

すでに腰が痛く難しいこと、出産育児で当分できないことを伝えて、これだったら誰でも簡単に染められますよって(笑)

  • み

    染める前までは市販の泡カラーなり塗るやつなり使ってたんですけどね🤣
    これからそーしてもらえるようにゆってみます🥺

    • 11月24日