※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★あみ☆★
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べてくれず、ふりかけは食べるが他はNG。工夫方法を教えてほしい。きな粉や青のりもNG。

はじめまして
11ヶ月になる男の子を育ててます‼
離乳食についてですが、ご飯(軟飯)を食べてくれません(ToT)
前は野菜と混ぜれば食べてくれてたのですが今は泣いて拒否します‼
あまり使いたくないのですが、ふりかけをかければ食べてくれます‼
みなさんはどのような工夫をされてますか⁉教えてください‼
ちなみにきな粉と青のりを試しましたがダメでした( ω-、)

コメント

チャグチャグ

うちの子も、まだお粥ではありますが、そのままだと唸って文句言います(^^;;
食いつきがいいのは、鶏肉と混ぜた時です。あとは、かぼちゃやさつまいもなど、甘みのある野菜と混ぜるとよく食べます^o^

• ☆★あみ☆★

☆★あみ☆★

お返事ありがとうございます😃
    とり肉ですか‼あんかけ風にして使ってみます(*´∀`)

• 4月28日
たこちゃん

少し軟らかめのご飯をおにぎりみたいにしたら自分で持って食べるようになりましたよ♪

• ☆★あみ☆★

☆★あみ☆★

お返事ありがとうございます😃
    かわいい写メですね‼お目目ぱっちり‼カメラ目線っていうのがなんとも(*´ー`*)
    おやきも作ってますがなかなかつかみ食べしてくれなくて(/´△`\)おにぎりはまだ作ってないので挑戦してみます‼

• 4月28日