※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
子育て・グッズ

2歳の娘が外出中に思い通りにいかないと泣いてしまう。旦那は泣くなと叱り、しつけがなってないと言うが、泣くことを叱るのはどうかと悩んでいる。

2歳の娘。外出中、これがしたかった、まだ遊びたかったなど思い通りにいかないとぐずぐず泣いてしまいます。

私は、これがしたかったんだよね!また、遊びに来ればいいよね!泣くことじゃないよねと諭してたんですが、旦那は外で泣くなと叱り、また、子ども大号泣。。

旦那いわく、外で泣く子はしつけがなってないと。
なぜ、私がもっとしっかり叱らないんだ
と言われました。

泣くな!て叱っても。。
泣かないことが一番だけど、泣いたら怒られるて恐怖で抑えつけるのもどうなのかと。。

2歳で嫌なことあっても泣かないてそんな子います??

コメント

りー

気に食わなかったらグズグズしますよ!
旦那は娘に甘いので怒りませんが…
泣かない子なんて相当いい子か、
親に怒られることにかなり怯えてるか
のどちらかじゃないかなと😂

我が家も2歳ですが同じ感じで泣きます

かえでさんと同じように諭してなだめる というか 流してます笑

そういう時期だから仕方ないですよね。
旦那様の叱り方は恐怖心を与えかねないですね。このぐらいの時期に怒鳴りつけるのはいかがなものかと思ってしまいます。

はるな

まだ思い通りにいかないと怒って泣きますよ😅
イヤイヤもありますし。ちょっと強めに言ってしまう事はありますが泣くな。とは言わないですね💦
2歳で泣かない子いたら逆に心配になります💦

✩mama

外で泣く子はしつけがなってない と思うのに 外で泣くことを叱って更に泣かせるのってどうなんですかね💦

私はよく叱るタイプなので 泣いても喚いてもダメなもんはダメ!って思っていて よく怒りますし、怒鳴ることもあります!が、外では怒るよりなだめるか、スルーします😇
泣きやまない時は、なんでそんなに泣いてるのか、そんなに泣くことだったのか、話し合います。そのうち泣きやみます(笑)

この時期の子って、訳分からずぐずりますし、怒りますし、色んなことにイヤイヤしますよね!ダメなことをして怒られて泣くより、泣いてることに怒られる方が混乱しちゃう気がします😞