※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児母みぃ
家族・旦那

年末が憂鬱だ…旦那は休みが2日間で実家には面倒だから帰らないって言っ…

年末が憂鬱だ…
旦那は休みが2日間で実家には面倒だから帰らないって言ってたから義家族の集まりには行かなくていいって喜んでたのに、今日急に義兄から連絡あってお互い子供産まれて会えてないしこっちが行こうか?って言われたみたいで、来て貰うか旦那が帰省するかどっちがいい?って聞かれ
自宅は県外で高速使って2時間だけど子供2人連れての移動だし、ワンオペだから年末年始はがっつり帰省するからそれも面倒だし我が家に来たら泊まりになるだろうしそれも嫌だから、旦那に帰省して貰って集まりに行くことになったのはまぁしょうがないけど
何故私も泊まらないとなの?
滅多に会えないんだしそこは気使ってって言うけど、旦那だって私の実家に挨拶来る訳でもないのにあーだこーだ言われたくないんだけど。
挨拶行くんだからそれだけで良くない?
そもそも私の親には色々して貰ってて下の子出産したときも1週間仕事休んで来て貰って上の子の面倒見て貰ったりしたのに挨拶に来ようとも思ってもない方がどうなの?
義母にはなーんにもして貰ってないし、なんでそこまで私が気使わないとな訳?
しかも集まるのは31.1日で、私の親は離婚してるから実母年越し1人になっちゃうしそれもなんか嫌なんだよね。
そっちはそっちの家族でワイワイしてればいいじゃん。

コメント

ママリ

私も年末憂鬱です…夫の実家に帰省したくないので、その話はしないようにして乗り切ろうと思ってます笑😅

うちも夫実家が結婚時からあまり援助等なく、夫のことで相談しても助けてくれなかったりと、自分の実家とのギャップがあって好きになれないので行きたくないです。

2児母みぃさんの場合は、下の子が小さいからインフルの予防接種もできないし心配だから今年は帰省しない、旦那さんだけ行って来てというのは無理ですか?💦

自宅に来てもらうのも日帰りならまだ許せますね😅

• 2児母みぃ

2児母みぃ

憂鬱になりますよね😵

旦那も義家族も自分のことしか考えてないって感じの人達で、インフルが心配等言っても"大丈夫でしょ!"って言われますね😑🌀
    旦那は年1回くらいしか会わないんだからって言って来て💦
    旦那は私の家族に会わないのになんで私はって気持ちにもなってます🤷‍♀️

• 11月23日