※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこっちん
妊活

排卵検査薬で薄い線が出たが、後日陰性に。クロミッド服用中で排卵のタイミングが気になる。薄い線から濃くなるのが通常か。

排卵検査薬について質問です
男の子2人のママです
女の子が欲しくて3人めチャレンジ中なのですがストレスで黄体機能不全の兆候のある月もある感じでクロミッドを飲み始めて3周期です
タイミングもみてもらっていて、17日の火曜日に卵胞が19mmでした
もうすぐ排卵するねと言われて排卵検査薬も使ってみたところ17日の夜、陰性ではありますが基準よりも薄い線がでていました。もしかして36時間以内には排卵しないけど48時間以内くらいには排卵する?と期待していましたが18日の夜には真っ白な判定でした…
クロミッドを飲んでいると22から24mmで排卵することもあるとネット書きこみをみたので排卵はまだなのでしょうか?
女の子が欲しいので2日前狙いなのですが、排卵してしまったのか、これから排卵なのか気になっておりまして…
排卵検査薬で薄い線が出たらそこから段々濃くなるのが通常ではないんですかね?
ちなみに先月も先々月もきちんと陽性反応に値する濃い線はでていました

コメント

ぷぎ

陰性ではあるけど、基準よりも薄い線っていうのはどういうことですか?

あつこっちん

下の写真にある陰性の判定ラインのことです
説明がわかりずらくて申し訳ありません💨💨

ぷぎ

少しでも色が付いたら当日にタイミングを取って下さい、濃く(この写真で言う陽性に)なるのを待っていては遅いです。

あつこっちん

朝も陰性だけど目を凝らすと見えるかなってくらいのラインでした
今検査したら今は陽性になりました。
今から36時間以内に排卵予定ってことですよね
帰ってきたらなるべく早い時間にあっさりしようと思います
ぷぎさんも産み分けしましたか?
質問ばっかりでごめんなさい

ぷぎ

そうでしょうね、タイミングは今夜と念のため明後日かな。
子作りはしていましたが産み分けはしませんでした。
産み分けは信じていないタイプなので。
どちらが産まれるか分からないのに3人目に挑戦されるのは尊敬します、ご希望通りになるといいですね。

あつこっちん

お返事ありがとうございます
願いをかけて頑張ります笑