※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

朝食に困っています。パンをスティック状に切って食べる子どもについてアドバイスをお願いします。パンのバリエーションや厚み、形式について教えてください。

子どもが一歳8ヶ月です。
3回食になったころから、朝食はずっと固定で食パン、ヨーグルト、バナナです😅
サンドイッチ用のパンをスティック状に切って、食べるの大好きな子で、パンには何も付けなくても食べてくれます😅

同じくらいの月齢のお子さんがいるママさんに、お聞きしたいのですが、朝はパン派のご家庭はどんな風に出してますか?
さすがにバリエーションだして、味も変えてあげた方がいいですかね?💦
あとパンがサンドイッチ用で薄いせいか、口の中で団子になってるのですが、パンをもう少し厚めのものに変えたり、切らずに出した方がいいとかあれば教えてください🙇‍♀️
たまにパンケーキ焼いて、丸のまま食べさせると、自分で持って一口ずつ上手に食べてるので、そのスタイルがいいのかなーと、、、🤔

分かりにくくまとまりのない文章ですが、うちはこうしてるよーなど、教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

固定になりますよね😂
パン焼いてあげても良いと思います😊

ママ🧸

パンが多いです☺️+ヨーグルトと果物です。時々スープも。
6枚切りの食パンをスティックまたは1口サイズに切ってあげてます。
スープがある時はそのままトーストしたもの。
スープがない時はパンに少しシュレッドチーズを乗せてトーストしたり、
スライスオニオンのせてマヨネーズを細〜〜く少しかけてトーストしたもの、
が多いです(^^)
サンドイッチ用のパンならサンドイッチにしてみてもいいと思います☺️食べやすい大きさに切ってあげるとうちは喜んで食べてます。