※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠16週で生理痛みたいな痛みがあり、胎動も感じられず不安です。火曜日の検診まで待つつもりですが、この痛みは心配でしょうか?

現在妊娠16週目です。
最近になって軽い生理痛みたいな痛みが出てきました😭
身動き取れないくらい痛いわけではないのですが、
ズキズキとちょっと痛くなって治り、また痛くなっての
繰り返しです、、、次の検診が火曜日なのでそれまで待とうと思うのですがこの時期の生理痛みたいな痛みは良くないのでしょうか😭胎動もまだあまり感じられないので不安で仕方ないです😭

コメント

🧸‪🤎

私もその時期に腹痛続いて心配だったので受診したところ
子宮が大きくなっていってるからそれで腹痛が出る頃だよって説明受けました!!💭

お腹が張ってたりするなら
火曜日まで待たずに受診なり
電話なりしてみた方がいいかもです( ᵕ ᵕ̩̩ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子宮が大きくなる痛みなんですかね、、それだったら安心です😭

土日お休みなのでちょっとゆっくり過ごしますありがとうございます😭!!

• 11月23日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

少しでも安心できたなら良かったです!
    無理せず過ごしてくださいね( ᵕ ᵕ̩̩ )♡

• 11月23日
みさ

同じく16週です。
下腹部痛ありますよね😅
私も、この頃の下腹部痛は、子宮が大きくなって突っ張る痛みと言われました。

また、雷が落ちるくらいの激しい痛み、出血がある痛み、横になっても張りが酷い場合などは、良くないと言われました。
その場合は、病院にすぐ電話して、休日でも駆け込まれた方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠なので何がいい腹痛か悪い腹痛なのか分からなくて不安で、、分かりやすくありがとうございます😭
    酷い痛みの時は病院に駆け込みます!!

• 11月23日
ごまだんご

私は14週目くらいから20週ちょいまでそんな感じのズキズキ良くありました!!😭

不安だし心配すぎて病院しょっちゅう行ってましたよ💦
先生はそのくらいの時期は子宮の大きくなる痛みだとか、子宮を支える靭帯が伸びる痛みがほとんどだから、鮮血がでる茶オリがでる激痛などの症状が無ければほぼ大丈夫だと言われました☺️👍

でもやっぱり不安な時は受診したほうが安心だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり皆さん腹痛あるのですね、、😭
    私も腹痛で何回か病院に行ってます、、!!土日ゆっくりして検診まで様子みようと思いますありがとうございます😊!

• 11月23日

わたしも初期〜現在も生理前のようなズキズキやチクチクした下腹部痛がありました😔
靭帯が伸びる痛みだったり子宮大きくなるせいだったりだと思いますが、痛みが酷かったり安静にしてても痛みひかなかったり、出血があったら病院に連絡した方が良いです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠なので分からないことがだらけです、、😭
    出血などがあったらすぐに病院に行きますありがとうございます😊

• 11月23日