※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前にギャン泣きするので困っています。縦抱きしながら寝かせる方法や、バウンサーの代わりになる方法を教えてください。

今生後4ヶ月なのですが、
寝る前に必ずといっていいほどギャン泣きします。

毎回授乳して一時間後くらいに
眠くなってきてギャン泣きします。
なので毎日授乳の回数だけギャン泣きしてます。
横抱きするともっと激しく泣くので
縦抱きしながら寝るまで待つのですが、
何かスッと寝てくれるような
いい方法があったら教えて下さい🙏

私は縦抱きしながら横揺れ縦揺れ
部屋のカレンダーが好きなので見せたり
シーと声かけたり
洗面所も好きなので鏡の前で気を紛らせたり、
一旦布団に降ろしてみたり、
ギャン泣き中おっぱいは拒否するので
とにかく抱っこして寝かす感じです。

バウンサーとかそういうのも家にないので
方法なにかオススメがあれば
聞かせてください✨


コメント

あんこ

眠くなり過ぎるとギャン泣きモードになると思うので、寝かしつけを前倒しにすると良いと思います。

ウトウトする前、お風呂上がりに照明を落として、お風呂上がり30分後には寝かしつけ授乳を開始してしまうと良いと思います。

  • Kママ

    Kママ

    なるほど!今お風呂毎日17時すぎには入れるのですが、もう少し遅くしたほうがいいですかね?

    • 11月22日
  • あんこ

    あんこ

    遅くして試しても良いかもしれません

    お風呂上がりの暖かさが残ってる状態で寝かしつけに入った方が寝つきやすいイメージがあります

    • 11月22日
  • Kママ

    Kママ

    今日朝起きて、授乳して
    40分後くらいから抱っこして寝かしつけてみました。
    多少泣きましたがギャン泣きにはならず、静かに寝てくれました!
    いつもは一時間くらいギャン泣きして寝るのが、30分くらいで寝ました😍
    これ続けてやってみます!
    夜もお風呂遅めて試してみます✨ありがとうございます!

    • 11月23日
  • あんこ

    あんこ

    30分もシンドそうですが、少しでも楽になったなら良かったです😭

    お互い試行錯誤うまいやり方見つけていきましょう✊

    • 11月23日
まろん

私は、行ける時は外に散歩しに行ってました😊あとおんぶで家事したり。
よく良いって聞くのはおくるみでギュッと包む…とかですがダメでしたか?
あ、テレビで青山テルマのここにいるよ が子供は眠くなるそうです!
縦揺れなら縦揺れだけの方が良いかも?

  • Kママ

    Kママ

    散歩はベビーカーか抱っこか抱っこ紐何でしてますか?
    おくるみは最近使っていませんでした!
    試してみます😍
    ここにいるよも試したことないです!!
    今日から試してみます☺️
    ありがとうございます✨

    • 11月23日
  • まろん

    まろん

    抱っこで行ってました!5〜15分位だったので笑
    赤ちゃん、ギャン泣きが落ち着くと良いですね😊

    • 11月23日