※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
子育て・グッズ

赤ちゃんがじーっと見るのは普通のことですか?息子が知らない人に会うと固まってしまいます。

知らない人に会った時、じーっと見るのは人見知りの一種でしょうか?

息子は月齢が低い頃から知らない人に会うとじーっと見つめたまま固まります。
一時期はそのまま泣いてしまっていましたが、今は落ち着いて固まるだけです。

よく「この子は人の顔をよく見るね」と言われるのですが、赤ちゃんはみんなじーっと見るものではないのでしょうか?σ(∵`)

コメント

うちも上の子人見知りでジーっと見てました😅
人見知りの子は、相手を観察しますね!

ママリ

じーっと見て、笑うか泣くかじゃないですかね?

固まって泣いてしまえば人見知りでしょうけど、固まったままなら、少し警戒中、、

ニコッと笑えるようになれば克服できたということかもしれないですね💡

ただ、抱っこされたり触られただけでギャン泣きとか、、
その子その子でも違うし、その時のコンディションでも違ってくるものかもしれないですね😆

双子ママ

育児本とかには人見知りの一種って書いてますね🤔
うちも人見知り早くて、4ヶ月頃には新しい人、場所、常にギャン泣きでした😂
最近はだいぶ落ち着いて、慣れる時間があれば初めての人でも抱っこされます🥺

うちの子も穴が開くほどじーっと見てます‪(ᯅ̈ )
特に固まってる様子も無いし、泣くことも無いんですが、ただ親以外の人間が不思議で観察してるのかなって思ってました(ง ˙ω˙)ว

はじめてのママリ🔰

人見知りしてるんだと思います!
うちの子は予防接種くらいしでしか本気で泣かなくて、初対面の人の顔をジーっと真顔で見つめる事あります😅笑うでもなく、泣くでもなく💦
あまりにもしつこくガン見してる時は気まずくなるので、すみませーん😓って言ってます!笑

とらとら

皆さんありがとうございます!
じーっと見るのも人見知りなんですねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
人見知り=泣くとばかり思っていたのでスッキリしました😊
通りすがりのおばあちゃんとかが一生懸命あやしてくれているのに、ニコリともしない時はとても気まずいです😅

皆さんありがとうございました✨