※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

10ヶ月の離乳食メニューや量、完ミのミルク量について教えてください。栄養が心配で、1歳からのフォロミを考えています。

あと1週間で10ヶ月になります😄

10ヶ月だと離乳食どんな感じですか?

メニューや量など教えて欲しいです🥺

完ミだとミルクはどのくらい足していますか?
栄養ちゃんと取れてるか不安なのでフォロミは1歳からにしようと思っています…

コメント

おむこむの母

冷凍してた温野菜 50g
タンパク質 15g
ご飯 75g

て感じでした!
完ミでしたが、離乳食後は足してませんでした!
寝る時だけミルク160飲んでました!

• すず

すず

そうなんですね💦
    ミルクいらないんですかね😱

• 11月22日
  • おむこむの母

おむこむの母

私は思うように量を食べてくれないってなればミルクは必要かなと思いますが、いっぱい離乳食を食べてくれるんなら、別にミルクはいらないかなーと考えてました!
    10ヶ月ならミルクより離乳食から栄養を摂るのがメインになってきますし!

• 11月22日
  • すず

すず

離乳食は5倍粥90g野菜40gたんぱく質15gですが足りないようです😅
    増やしても良いのか分からず…ミルク飲むと落ち着くので離乳食後140〜160足しています💦

• 11月22日
あい

上の方のおっしゃるとおり、150gほど食べられていれば、夜ミルク程度でよい気がします😊
ただ、BFとかでバランスよく食べられてるのならいいですが、野菜少ないとか、鉄分多いメニューにしてないとかなら、フォロミ足すのありな気がします。

ちなみに…我が子は10ヶ月の頃、1さじしか食べなかったです!離乳食教室や相談に10回は通ったと思います😭でもたべなかったので、フォロミでないミルク+母乳をガンガンあげてました。

結局1歳すぎたら、食べるようになり、今では夜フォロミのみです。150くらい食べます。

• すず

すず

150ほど食べていますが、毎回同じようなメニューで💦鉄分はどうか分かりません😰

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は用意した離乳食を食べなくなって、私や旦那が食べてるのを欲しがるので、食べたいもの・嫌がる物がバッラバラです😂
ミルクは、はいはい→ぐんぐんに変えました😂が、はいはいの途中で飲まなくなり、中途半端に残ってるので、料理とミルク混ぜて使い切りを頑張ってます😂💦
ミルクは混ぜても意味ないそうですが、ホントに減らないので混ぜました😂💦💦

そんな感じなので、みなさんの様子が羨ましいです✨✨そんな娘ですが、勝手に成長してくれてるので、食べたいものを今は与えてます😂💦
小児科の担当医に、食べられる種類が5種類くらいあれば問題ないよ~と言われたので、最低限食べられるものを食べてもらって少しでも成長してほしいので😂

何のアドバイスにもなってなくてスミマセン💦💦