※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

献立、栄養バランス考えてますか?旦那の健康診断の結果がいつも良くない…

献立、栄養バランス考えてますか?

旦那の健康診断の結果がいつも良くないです😥
今回はお義母さんに言うって言ってたから、お義母さんに私が体に良くないものを出してるって思われるのかと思うと不安です。

食事はサラダ+味噌汁+肉のパターンが多いです。
煮物も時々します。

魚を嫌がるので基本的に肉です。
魚を出すと魚😩と嫌そうにして食べずに冷凍食品を食べたりします。刺身は食べます。
食べれないわけじゃないけど好きじゃないものが多いです。

レシピを見ずに作る時は旦那が好きそうな味付けにしてしまって、濃いのでそれがいけないのかも…😥

旦那は味付けも食事も今まで通りでいいと言っています。まずビールを変えるからと。
ビールを毎日500と350飲んでタバコも吸います。

身体が心配なのもあるし、お義母さんにどう思われるか不安です。

みなさんは普段栄養面どんなことに気をつけながら作っていますか?

コメント

野菜食べた次の日は魚、次の日はお肉って交互に食べてます😊

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀☺️

• 11月23日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

献立見直そうと思います💦
    参考にさせていただきます🙇‍♀

• 11月23日
とと

なぜご主人、親に言う必要が…😥
食事よりもまずはお酒とタバコどちらか控えればいいと思います。
あとはご主人が好き嫌いしないことですね…。

うちは付き合ってた頃には既に主人が腎臓が悪く、基本的になんでも薄味です。
主人は魚嫌いです。
が、身体のことを考えて週に2回は魚の日を作っています。
無理やり食べさせてたら、鮭さわらメカジキ鯖は食べられるようになりましたよ!
あとは野菜多めの生活です!
私と生活するようになってから、腎臓の数値も良くなってきて、安定してます!

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    普段からよく話す人なんですけど、昨日は尿検査で糖が出て💦
    たぶん健康診断の2時間前にケンタッキー食べたからだと思うんですけどね😥
    その日夜勤で寝ないといけない時間に受けたのでそうするしかなくて💦

やっぱり無理矢理変えたほうがいいですよね💦

• 11月23日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

とりあえずビールを糖質ゼロのものにするって言ってました💦
    それだけで変わるとは思えませんが…
    今度から肉は週3回にしようと言ってもイヤと言ってました😅
    ととさん旦那さんの体調管理考えられててすごいですね😣
    とりあえず肉買うのストップします😅

• 11月23日
  • とと

とと

お返事が真夜中ですが、寝られていますか?😥
    夜泣きで起きてらっしゃるならいいけど、悩んで寝られないなら辛い…💦

家族もいるんだから、病気になってからでは遅いっていうのをよく話して、
    ご主人に解らせた方がいいですね💦
    糖って事はやっぱりビールとかご飯の食べ過ぎとかお菓子の食べ過ぎが原因だと思うので、
    そこから改善していかないとですね…。
    糖質ゼロも、実はあんまり体には良くないっていう話も聞きますから、
    やっぱり飲む量を以前より控えるって言うことが大事だと思います。
    お肉も悪い訳では無いんですよ!
    貴重な動物性タンパク質ですから😁
    タレとかあとからかけたりして、旦那さんの好きな濃さにしないよう、
    予め先に味はこれ以上付けないっていうようにするといいと思います!
    ただ、摂りすぎると良くないので、
    お豆とか豆腐の植物系タンパク質に変えてみたり
    たとえば豆腐ハンバーグとか!
    今は豆腐ハンバーグも真空パックみたいになって売ってたりしますし、
    そこに味付けを薄めにするとかで変えてみるといいかもしれません。
    あとは、大皿で取り分けるよりも
    ワンプレートで1人この量って出すといいと思います。
    我が家は常にワンプレートです!

お子さん小さいし、ご自身もまだ産後で大変なことが沢山あると思いますが、
    手抜きしながら頑張ってください!
    たまにはお惣菜に頼るとか、冷凍食品でもいいと思います❤︎.*

• 11月23日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

夜泣きで起きてました😅

旦那は食事は関係ないって言ってたんですけど、私が今回の事をうちの両親に話したって言ったら焦ったのか急にやる気になって、色々調べて今日は普段買わない食材をたくさん買いました😁お米も明日から押し麦を入れてみます。

豆腐ハンバーグ近々作ってみますね☺️
    ありがとうございます!
    手抜きしながら頑張ります😄

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

なんのためにお義母さんに報告されるんですかね笑
お義母さんとの関係が悪くないなら、主さんからも連絡して、魚は食べないし濃い味付けが好きで体が心配だから変えようとしても変えないでと言われるんですけど、お義母さんが作るもので魚とか野菜の好きな料理とかありませんでしたかー?って相談しつつ私はちゃんと考えてるよってアピールするとかどうでしょう😆

• リョママ🔰

リョママ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀
    普段からよく話す人なんですけど、昨日は尿検査で糖が出て💦
    たぶん健康診断の2時間前にケンタッキー食べたからだと思うんですけどね😥その日夜勤で寝ないといけない時間に受けたのでそうするしかなくて💦私は前の日用事がありたまたまケンタッキーで💦

前に好きな魚の話はしたことがあります🤔
    ご実家が魚の日に旦那だけ肉にしてたこともあるそうです😥
    本人が一番よく知ってるやろうって話になったような…
    明日は旦那と息子だけで義実家行くので私なにもその場で言えないんですよね😭

• 11月23日