※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が、ぶつぶつの小さいうんこで悩んでいます。病院でミルク消化不良と言われ、まだ続いているようです。経験者のアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の娘がいます。
一昨日から、ぶつぶつの小さいうんこ、おむつが黄色に、なったりし、病院へ行ったら、ミルクが消化できてないとのことでした。
一昨日から、おしっこ変えるたんびに、ぶつぶつの小さいうんこがいまだに続いております。
経験ある方いたらコメントしていただけるとうれしいです。。。

コメント

mama

赤ちゃんの消化機能はまだ未熟なので、ミルクに含まれる乳糖を消化しきれずツブになって排泄される事があります😊
様子見で大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 。

コメントありがとうございます😭😭😭
    おしっこ変えるたんび、1日5、6回はぶつぶつうんち出るんですけど、大丈夫でしょうか🥺

• 11月22日
  • mama

mama

うちの子も出る日は1日中でていましたよ😊👌

• 11月22日
  • 。

どのぐらい続きました?😭

• 11月23日
ポテトヘッド

低月齢あるあるなので
気にしなくてもいいかなとは思いますよ😊

ままり

新生児の頃、本当に、フリスクみたいなツブが沢山あってびっくりしました😂
いまも、あんなにくっきりなツブでは無いけど、小さな柔らかいツブが出る時あります💡
うんち の色も黄色っぽいのから緑色まで色々出ますが、全然気にした事無かったです😂

体調が良さそうなら、あまり気にし過ぎなくて大丈夫だと思います😊