※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

化学流産後の感じ方や生理の周期について相談したいです。

先程、化学流産しました。
18日に検査薬で陽性でとても浮かれて、来週水曜日に胎嚢確認に行く予定でしたが、今日の夕方突然出血して病院へ行って検査薬?みたいなのやったら陰性でおそらくその出血は生理が始まったのだろうと言われました。
色々浮かれていたのでショックです。
化学流産後ってどんな感じなんでしょうか?
普通にいつも通り来月生理がくるのでしょうか?

コメント

ゆっぴ

化学流産、、、よくある事らしいですけどとても悲しいですよね😢
私も陽性出て一度受診して胎嚢確認できず来週また来てと言われましたがその前に出血し流産でした。
丁度1カ月にまた生理きましたよ😌

  • mama

    mama

    とても浮かれていた分、ショックでした。
    きちんと次の生理くるか不安で😭
    お互いまた授かれるといいですね!

    • 11月22日
  • m-skb

    m-skb

    横から失礼します!
    私も同じ状態で出血 生理がきてまだそのあと病院受診できてないんですが受診はしましたか?

    • 12月5日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    出血した翌日受診しました😳
    その際の内診とエコーして流産でしょうと言われました😢

    内診とエコーと、組織の検査をしました😨

    • 12月5日
  • m-skb

    m-skb

    そうなんですね!
    病院まだ行けなくて検査薬またやってみたらうっすく陽性反応でたので‥

    • 12月5日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    お子さんいると受診も大変ですよね😔
    いつまでも陽性が出続ける場合は子宮外妊娠の可能性もあるので気をつけてと言われました😣
    うっすらになってきているなら大丈夫かとは思いますが、、、
    お大事になさってください😌

    • 12月5日
  • m-skb

    m-skb

    ありがとうございます!
    子宮外ですとくっきりうつるものですかね?
    また病院受診したみます!

    • 12月5日
🐭

化学流産経験あります。
すごく悲しいですよね。
私の場合は次の月の生理はすごく遅れて、排卵時期にもいつもの排卵痛がなかったので、無排卵だったのかな?と思います。
そのさらに翌月はがっつり排卵痛がありましたが、生理自体は遅れました。

  • mama

    mama

    そうなんですね😭
    ちゃんと生理がくるのか不安です。出血も多いし、腰もすごく痛いです💦

    • 11月22日
  • 🐭

    🐭

    分かります。
    いつもより痛みも強いし、出血も多いし辛いですよね💦
    鎮痛剤とかどんどん飲んで、身体暖かくしてくださいね。
    化学流産から3ヶ月で妊娠出来て、いま9週なのでmamaさんのところにも赤ちゃん戻ってきてくれますように!

    • 11月22日
  • mama

    mama

    ありがとうございます。
    また帰ってきてくれると信じてがんばります😭

    • 11月22日
にゃろめ(25)

私も化学流産経験しています。
すごく悲しい気持ちも痛いほどわかります。。

私の場合は、出血全然なかったですが化学流産と言われ、予定日から3週間後から出血して約1ヶ月、出血が続きました😭
その次からは通常の生理に戻りました。流産後はいつもと違う生理らしいのであまり不安がらずに過ごして下さい😔

  • mama

    mama

    1ヶ月も続いたんですか😢
    初めてのことなのでとても不安です。。
    ありがとうございます😔

    • 11月22日
  • にゃろめ(25)

    にゃろめ(25)

    今回の出血が長引いたり、短すぎたりとかはあると、私の時は言われました!
    私は不安になったらすぐ病院に行ってました😌

    • 11月22日
よしえ

2人目の前が化学流産でした。
そのまま生理になり、その月で妊娠しました。
陽性見た後の生理って辛いですよね。
また戻ってきてくれますよ😊

  • mama

    mama

    陽性反応出て、アプリとったり母子手帳ケース頼んだり完全に浮かれていたのでショックです😅
    ありがとうございます。戻ってくると信じてがんばります。

    • 11月22日
おすしママ

わたしも6月に同じ状況でした。
とても浮かれてて、その時は年子になる予定だったので
2人乗りベビーカーをアマゾンで見てたり毎日ワクワクでした💦
病院に行くと化学流産だと言われました。
わたしはその時で周期が乱れて生理周期が延びました!生理開始〜排卵日までが3週間かかるようになりました。
生理もいつもより少し重かったと思います。

ですが化学流産は良くも悪くも、遅れてきた生理と考えられるので流産にはカウントされず、すぐに妊活開始することができるので、またきっと赤ちゃん戻ってきてくれます✨
お身体ご自愛くださいね。

  • mama

    mama

    浮かれてしまっていた分ショックですよね。
    母子手帳ケースまで私頼んじゃいました😅でもいつか戻ってきてくれる赤ちゃんのためにとっておこうと思います。
    まさに今、いつもより生理痛ひどくて重いです。
    ありがとうございます😊

    • 11月23日