※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育てに慣れず手がかかる1人目を育てた経験から、2人目の育児に余裕を持ちたいと考え、パジャマを新調しようとしています。旦那からの「パジャマそんなに必要?」という言葉に戸惑っています。価格は手頃なもので、贅沢ではないと思っています。

吐き出させてください。

約2年前に1人目を出産し、今度2人目が産まれます。
自分が子育てに慣れてなかったのもあると思うのですが、1人目はわりと手がかかる方だったように思います。あまりよく寝るタイプではなかったし、ベビーカーやカートが好きではないため長時間乗れず、ショッピングセンターでゆっくりお買い物やお茶なんてできたことがありませんでした。家族で外食の時も、わたしの隣に子供椅子をつけて子供を見ながら、自分のご飯は味もわからないほど早食いでササっと済ませるような感じがほとんどで。

次は少し気持ちに余裕を持って育児が出来れば良いなと思っています。

そこで出産に備え、モチベーションも上げたいと思い、出産時の入院用にパジャマをそろそろ新調しようかと思っていて。いまは1人目が生まれる頃に買ったパジャマを2着洗濯しながらでずっと使いまわしてたのですが、さすがに毛玉もたくさんできてヘタってきているので、新しく2着買っても良いかなーと思ったのですが、旦那に、「パジャマそんなにたくさん必要?」と言われました。
1着は新しいものを購入したのですが、もう1着が欠品で買えなかったという話をしたらこんな返答がきて。

わたしはそんなに贅沢な買い物をしようとしていると思いますか?
値段は某メーカーのお手頃価格なものなので、高級ブランド物という訳でもなければ特別高いものを欲しがっているわけではありません。

コメント

おはぎ

パジャマ必要ですよ!
産後もパジャマで過ごすこと多いし。
やっぱり気持ちが違いますよね☺️私も二人目は毛玉の着まわし&友達からのお下がりだったんですが、今回は2着新しいの買いました♪

旦那さんだって毛玉の服で仕事したくないでしょ?それと同じです‼️

あき

私も2人目出産時は
自分のモチベーションのために
パジャマ買いました😂
すごく気持ち分かります!!

とむとむ

私も2人目の時、出産時期が違うのもありましだが、新しくパジャマ2着買いましたよ!
もう授乳卒業してますが、今だに使ってます😅
入院してる間も新しいパジャマだと気分も違いますしね🌟