※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
お金・保険

来月のボーナスでアウターを買うか悩んでいます。アウターは4万円で、ボーナスは60万円。お小遣いで5万円もらっているため、どうするか迷っています。皆さんはどうしますか?

皆さんはどう思いますか?

来月ボーナスですよね、ちなみに多分ボーナス60万強くらいです。

旦那が4万ほどするアウターを欲しいって何ヶ月前から言ってて、誕生日は9月でプレゼントはまだ買っていません。(うちはその場で欲しいものを見つけたらおうちのお金で買うシステム)

そこで、ボーナスでるし、今買うとどうせボーナス払いみたいはものだから、誕生日も兼ねて買おうかなみたいなことを話していました。

でもボーナスの時、お小遣いで5万円渡してるので、アウター4万にその上お小遣い5万は多くないですかね?

だったら、1万だけお家から出してあとは5万のお小遣いで賄えばいいと思うんですが…

皆さんならどうしますか?

コメント

ありか

アウターも買って、
お小遣いも5万渡しますね。
時にはご褒美してあげないと……

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうですよね💦働いてくれてるから生活できるのであって…
    ご意見ありがとうございます!

• 11月22日
ひっつきもっつき

みさなん、すごいですねー🙄🙄🙄
アウター 4万くらいなら って感覚なんですか!?笑
たしかに普段頑張ってくれて60万も貰えるので感謝もしますが、ちょっと高くない??って思いますねー。。
普段からどれくらい貯金できてるかにもよりますが、お引越しも控えてるようですし、買ってあげたい気持ちは山々ですが、もう少し安いやつでもいいのいっぱいありますよ!笑
うちの旦那も来週誕生日🎂ですが4万のと言われても買いません笑

• ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

みさなん❌
    みなさん⭕️
    です!まちがえてます!

• 11月22日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

わたしもそう思ったのが正直なところです💧

子どもがいるのに、それはもったいないんじゃないかと…この先何年も着れる感じのタイプでもなさそうで😅

どうしても欲しいならお小遣いで買ってよと言いたいところです💦やはり、価値観の違いでしょうかね…

• 11月22日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

付き合ってるときなら4.5万のプレゼントしてましたが、結婚して子どももいるのに、そんな高価な物必要ないです。笑
    流行りものの形なら尚更😅

ママリの方はすごくお金持ちの方が多いので、価値観と感覚の違いかと😂田舎っぺのわたしには、男がそんな洒落てどうする?!っていう考えです。。笑
    ↑ダメ嫁ですね😂

• 11月22日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

去年の誕生日は2万の財布でした、何年も使っててボロボロで恥ずかしかったので😂
    財布とアウターはちがいますよね。

今ちょっとサイト見てみたんですが、ユニクロにもありそうな感じだった…😅
    趣味はそれぞれですが、ちょっとこれに四万?て感じです。
    ブランド名は非難するようになってしまうのでいえませんが💦

ママリってお金持ちが多いんですか?😂わたし違うけど…笑

• 11月22日
  • ひっつきもっつき

ひっつきもっつき

財布とアウターでは違いますね〜😅😅
    下の方も仰ってるように、旦那様に相談したらわかってくれるんじゃないですかね😊👌引越しもあるし〜と言えば😊

わたしも一般庶民ですが、お金持ちの方が目立つようにおもいます!笑

• 11月22日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうですね!

いろんな意見がありましたが、ひっつきもっつきさんのおかげで自信が持てました!😂

• 11月22日
☺︎

買います(^∇^)🍭

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ご意見ありがとうございます!

• 11月22日

うちはボーナスの1割がお小遣いになるので、60万だったとしたら6万がお小遣いです。
誕生日プレゼントがまだとはいえ、4万のアウターが欲しいならボーナス分のお小遣いは2万ですね(^_^;)
お仕事頑張ってもらっているのは感謝していますが、そもそも4万もするアウターは必要ないと思います(^_^;)

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

わたしも、かつては数万だしてアウター買っていましたが、子どももいる今、もったいなくてそんな高価なもの買えません。ましてや働いてないし。

ボーナスの1割ですね👀参考になります✨

• 11月22日

退会ユーザー

そうなんですよね(´・ω・`)家族が居る今、何よりも優先して4万のアウター必要か??と思ってしまって。
    お小遣いとは別で買ってあげるという方が多くて、自分の意見が恥ずかしくなりました(笑)

• 11月22日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですょ!笑
    しかもスタンダードなダウンとかではなく流行りのボア素材の…もうアラサーの見た目はおじさんですよ😂
    それ何年着れますか?って…よくみてないけど。

わたしも、思った以上に皆さん寛大で、自分が心狭いのかなってお風呂で今考えてきました😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

余裕があるならばお小遣いもアウターも買ってあげていいと思いますが、うちだったら1万円だけにします☺️

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

余裕は全くないわけじゃないですが、長距離の引っ越しを控えているのでネックです😓

ご意見ありがとうございました😊

• 11月22日
ぶたッ子

アウターも買って、5万も渡します😊
うちはボーナス月は、旦那が欲しいと言った物は、何十万もするような物でなければ、良いよーって言ってます。
いつも頑張ってくれてるので、ボーナスの時くらい、気にせず買って欲しいので💡

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですねー👀
    うちは普段ボーナスでてもそんな大きな買い物、していないので戸惑っています笑

また、春には長距離の引っ越しもあるので…💦

• 11月22日
ママリ🔰

逆の立場になったらどう思うか考えてみては(•᎑•)?
私だったらプレゼントも買ってあげるしいつも通りお小遣いも渡します。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうですよねー💦
    ただ、長距離の引っ越しを控えているのでそれも気になっていて💧

ご意見ありがとうございました😊

• 11月22日

ボーナス60あるなら買ってあげますね、お小遣いは本人が5万欲しいなら渡しますがうちの旦那は3万とかでいいと言うと思うのでそれに従います😁

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

それ提案してみます…❤️笑

• 11月22日

誕生日がまだなら私ならお小遣いとは別でアウター買ってあげます!
うちはボーナスで私も普段買えない高いもの買うからっていうのもありますが、むーむーさんが1円も使わないとかそういう感じなら9万は使いすぎだろって思っちゃいますよね💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ボーナスが出ても、だいたい子どもと家の貯金、旦那の小遣いに当てて、そんな買い物はしないですね!
    わたしはお小遣い1万円いただきますが。

春には引っ越しもあるので、それがネックです💦

• 11月22日

買いますよー それで気持ちよく一年締めくくって貰えれば、妻の株も上がるのでは!

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうですかねー👀✨ご意見ありがとうございました😊

• 11月22日
ママリ

プレゼントはプレゼント、月のお小遣いはお小遣いだと思うのでうちならアウター+お小遣いですね☺️✨

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ご意見ありがとうございます!✨

• 11月22日
ワーママ🌻

家計に余裕があるのであればお小遣いとは別に買ってあげていいと思います!働いてくれたからボーナスもらえてるし😁誕生日もまだなら✨✨🎊

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

余裕は全くないわけじゃないですが、長距離の引っ越しを控えているので、お金大事にしたいです😓

ご意見ありがとうございます😊

• 11月22日
  • ワーママ🌻

ワーママ🌻

お金も大事ですが旦那さんのやる気も大事ですよ✨✨買ってあげてまたお仕事頑張ってもらいましょ✨✨

• 11月22日
®️

60万も持ってきてくれるなら4万なんてご褒美と思って全然買います😂😂

うちなんて業績悪くてボーナスカットですよ😂それで凄い落ち込んでたので12月誕生日だし財布か時計プレゼントしようとネットサーフィンしまくってます(笑)

いつもありがとう!の意味も込めて(^^)

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなのですね😢
    なんて素敵な奥様✨旦那様喜びますね!

見習います!🙌

• 11月22日
ママリ

アウターも買ってあげますし、お小遣いも5万円あげます。

アウターって必要ですからね。。それを小遣いからは流石にテンション下がりますね。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

必需品ですよね💦
    でも他にももっているので🤔💦

• 11月22日
はるママ🔰

タイミングが今になってしまったから、一度に4万+5万になってしまうだけかなー?と思います。9月にアウター買ってたとしたら、ボーナス5万ん渡してるというのであれば、別にするかなーと🍀

むーむーさんが言いたいこともめちゃくちゃわかるんですが🤣

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

なるほどですねー👀
    ただ9月の時点では、高すぎるからいいやと言っていました😅
    本人も。でも今になっていうってことはやはり欲しいんでしょうね💦

長距離の引っ越しを控えているのでなるべく残したいんですよね😅

• 11月22日
Y

うちなら、アウターは私のポケットマネーからプレゼントして、ボーナス分は頑張った分で、誕生日とは別なので、ちゃんと渡します😊
数年前ですが、うちの旦那も4万位する釣り用の防寒着が欲しいとずっと言ってたので、そうしました。
こんな高いもの毎年欲しいと言っているわけではないし、私からの感謝の気持ちとして、数年に1回ですが高くても買ってあげてます😁

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

ポケットマネーですか💧
    奥様は働いてらっしゃいますか?
    私は専業、お小遣いはないのでそれはできないです😓

• 11月22日
  • Y

私も今は専業主婦で働いていません😃
    固定のお小遣いも貰っていません。
    なので、独身時代の貯金です💡

• 11月22日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうなんですね。わたしも独身時代のはありますが、全く手をつけていません。というのも地元の銀行なので記帳できないのが嫌で使ってません笑

• 11月22日
もつなべ

んー、引っ越しをされるんですよね??🤔
四万のアウターとお小遣い五万で全部で九万!
私だったら旦那に申し訳ないけど、アウターはオッケーにし、お小遣いを三万くらいにして少し減らすとか??もちろん私もお小遣い1万貰っているとしたら五千円だけにして旦那だけに負担をさせないとかしますかね💦引っ越し代がかかるから申し訳ないけど〜って言えばわかってくれないですかね💦💦

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

します🏠
    そうですよね👀アウターを買いたいなら、お小遣いは…ですかね。
    わかってくれると思います✨相談してみます✨

• 11月22日
おかな

私なら4万円のアウター買うなら、お小遣いは少し減らしてもいい?って聞きます!
9万円は多いと思うので😖

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

そうですよね!わたしもそう思います…大人だけの生活じゃないし。共働きでもないし…アドバイスありがとうございます😊

• 11月22日
ぱんまん🍞

こんなにご意見頂けると思わなかったです!皆様ありがとうございました😊

金銭面、やはりいろんなご意見ありましたが、あとあとコメントでお返しした方もいますが長距離の引っ越し(推定20万はかかる)があるのと、普段あまり貯金できていないので、アウター買うならお小遣いを調整してもらうとかにしてみようかと思います💦