※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠中の食事について気にしている食品や食べ方について教えてください。

みなさん妊娠中は控えていたものありますか?
また、食事も気にしてましたか?

私は紅茶は1日1杯、チョコレートは2、3粒、刺身などの生もの(トキソプラズマの抗体がないので生ハムやローストビーフも食べてません)、火の通ってないチーズ、うなぎなどは気にしてます。
しかし添加物は気にしてなかったり、インスタント食品やコンビニご飯なども食べてしまったり、紅茶は1杯といいながらコーヒー以外のカフェイン(烏龍茶やほうじ茶)は何杯か飲んでしまったり、チョコもバクバク食べてしまったりしていて旦那に大丈夫?と心配されています。
お昼は保育園の給食なので栄養面は大丈夫なのですが夜はあまり気にせず作っています。
みなさんどうされてますか?気にしすぎもよくないと思いながら気にしすぎていないのが逆に気になります😅

気にしている(していた)食品や、どんなご飯を食べている(いた)か教えてほしいです!

コメント

牡蠣とアルコール以外は気にしませんでした!

• aya

aya

元々お酒も飲めないので私も飲んでませんが、それ以外気にしてなかったとのことで安心しました😅

• 11月23日

コーヒー大好きなんですが、妊娠中は1日1杯って決めてました(*^^*)同じくトキソプラズマの抗体がなかったので、生ハム生魚レアの肉など生物は全て控えてました✩*॰¨̮
それ以外は特に気にしてませんでした😂添加物やインスタント食品も、過剰に取りすぎなければいいかなーって思ってます( ˊᵕˋ*)

• aya

aya

時々焼肉も行くのでしっかり焼けているのか不安になりながら食べてます😅
    週末は作る気にならず外食や買い食いもあるので心配してましたが過剰にとってなければいいのですね🙏

• 11月23日
おにおん

アルコール、生物は全く口にしていません。
コーヒー(カフェインある物)は1日1杯にしていました。

• aya

aya

私もお酒と生ものは一切口にしてませんが、カフェインは1杯以上の時もあるので(コーヒーは飲めないので飲んでませんが)気を付けようと思います🥺

• 11月23日
hanamama

炭水化物は控えめに、小松菜とかほうれん草とかを気にして採るのと、肉や卵とかタンパク質を意識して採るようにしてます😃 珈琲は元々飲まないのですが、緑茶は1日2杯くらい飲んでます🍎 
レバーとかも取り過ぎなければいいと病院から指導されたのでたまに食べるようにしてます😆

• aya

aya

きちんと考えられててすごいです✨私も小松菜、ほうれん草、肉や玉子など意識してとるようにします☺️

• 11月23日
  • hanamama

hanamama

いえいえ!上の子2人の時はまったく気にせず笑 すぐ食べられる炭水化物ばっかり食べてたんです😌 今回双子でちゃんと成長するか不安でせめて食べ物はとちょっと無理して気にしてます笑 

• 11月23日
ぬん

添加物は毎日買い食いとかじゃなければ気にしてません!
チョコもミルクチョコ1箱とか食べちゃいますよ!
それでもコーヒーよりカフェイン量少ないので🙌🏻

• aya

aya

時々の買い食いならいいですかね😅
    チョコもなかなか抑えられず、、みなさん同じで安心しました🙌

• 11月23日
ぶたッ子

お酒以外は、なんにも気にしていませんでした🤣笑

• aya

aya

気にしてない方もいるようで安心しました🥺

• 11月23日
はるな

アルコール以外気にせず好きなもの飲み食いしてました😂笑

• aya

aya

ストレスを溜めるのも良くないですよね😊

• 11月23日
六花❄️

・アルコールは絶対に取らない
・カフェインは基本デカフェで、カフェイン入りは1日1杯
・火の通ってない物は食べない
は気をつけてます😊

お菓子はあまり食べないようにしてますが、週1日は食べて良い日にしちゃってます😅妊娠前は毎日食べていたので💦
家事禁止の自宅安静中なので、旦那に買って来てもらい冷凍食品やコンビニの物も食べてます😭
体重気になりますが…😂

• aya

aya

お菓子週1はすごいです🥺
    毎日食べてます。。
    私はつわりで痩せてしまってまだまだ体重は気にしてないのですが赤ちゃんへの栄養がきちんといっているのか心配で😭

• 11月23日

私もトキソプラズマが怖いので生肉などは特に気をつけて食べてないです。
コーヒー等のカフェイン入ってるものは一杯程度にしてます。チョコは割と食べてしまってるかも。
マグロやカジキなどの水銀が心配な魚は自分で進んでは買ってないです。マグロの刺身程度なら出されたら少し食べちゃいます。

食事は便秘予防にキャベツを沢山食べたり、ヨーグルトたべるようになりました。
パンは全粒粉でご飯は玄米にしてます。

• aya

aya

ヨーグルトは私も意識して食べてました!確かに、便秘予防にキャベツも必要ですね💪
    色々気にされてるようで見習います🥺

• 11月23日
ママリ

アルコールと生物以外特に気にしませんでした!

• aya

aya

みなさんやはりアルコールと生もの以外はあまり気になさらないようですね🙏☺️

• 11月23日
しま

コーヒーはカフェインレスにしたり普通のをたまに飲むよう心がけてます。
ただ、他のカフェイン類(抹茶やチョコなど)は普通に食べてます😁
生魚も、1人目の里帰り中に実母から「全然気にしないで食べてたなぁ」と言っていて私達兄妹は元気に育ってるので、まぁまぁ食べてます。

• aya

aya

元々刺身もそんなに好きではないので我慢というよりは食べなくてもいいかな〜って感じなので😅
    うちの母も何も気にせず元気に3人育てたので大丈夫なんだろうとは思いますが何かあったら、、と不安になってしまってました😅
    後、赤ちゃんへの栄養がきちんといっているのか心配で😅

• 11月23日

もともとアルコールは飲めないのでアルコールは摂ってませんが、それ以外は全く気にしていませんでした😂
でも妊娠経過も異常なく、超安産でした!
本当は色々きにしなきゃ駄目だと思いつつ、我慢してストレスためるよりはいいかなと😅

• aya

aya

気にせず安産だったとのことで安心します🥺
    特に今の食事で我慢していることはないのですが、強いて言うならトキソプラズマの抗体がないのが心配で😭
    何かあったら、、という不安と栄養がいってるのか心配です😭

• 11月23日
れな

未成年なのでアルコールは飲めないのでその他は何も気にしてなかったです!
週1スタバとかお寿司もよく行ったりしてました。
あと妊娠8ヶ月までマクドナルドで働いてて休憩中とかも気にせず食べてました!

• aya

aya

お若いママなんですね💓
    私も気にせず食べてますが、マックはつわり中に食べれていて、だからつわりがおさまった今逆に食べたくなくなってしまいました😨

• 11月23日
  • れな

れな

マックって妊婦さんによって食べれたり食べれなかったりしますよね〜
    私はつわりの時期、常に梅シート食べてました笑
    その頃はまだ学校に行っていたので授業中にも食べるほどでした笑

• 11月25日
ぽっちゃま

緑茶、チョコ、お寿司、刺身、生卵、チーズ等は普通に食べてましたが生ハムやローストビーフだけは何故か避けてます( ˙꒫˙ )

• aya

aya

私もトキソプラズマが怖くて生ハムとローストビーフだけは絶対食べないと決めてます🥺

• 11月23日