※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が問題行動を繰り返し、怒りっぽくなってしまい困っています。どのように対処すれば良いでしょうか?

息子に怒ってばかりです。
うるさいし、リモコンやら携帯を
キッチンの流しに持ってきて水が入ってる
フライパンの中にぶん投げたり
色々投げたりして。
今朝も顔を引っ掻かれて。
怒鳴るだけじゃヘラヘラしてるだけ。
イライラしてつい頭叩いたり
ほっぺ平手打ちしたり。
みなさんどうやって怒ってますか?

コメント

みーち

お疲れ様です〜
真顔で、低い声で、これ、ダメ!め、だよ!って、いってます。
100回言って1回通じればいいか〜と思って接してますが、月齢上がるとそんな余裕はなくなりそうですね…

あおい

うちも怒鳴ったり叩いてしまう事はありますがあまり効果ないですよ~。
でも声を低くしてしっかり目を合わせて叱るようにすると自分でも悪いことしたとわかるのかヘラヘラせず目も合わせようとしません😂笑
とはいえ長々説教してもまだ通じないことの方が多いので、何回も言って徐々にそういえばあれやらなくなったな~とふとした時に気づく感じです😂笑

りんご

お疲れ様です。酷ず全力で事前に防ぐ方がいいのかなぁと。

あい

目を見て手を握って「ダメだよ!壊れちゃう」など短く言ってます!

てかフライパンにぶん投げられる前に阻止出来ませんか?

うちもゴミ箱や流しに何か入れられそうになりますが、大きな声で「あ!!」とか言うと一瞬止まるのでその隙に取りあげたりしてます!

それかリモコンや携帯など濡れたら困る電子機器は手の届かないところに置いて、なるべく怒らないで済む環境を作るかですよね!

年子で3歳1ヶ月と1歳11ヶ月が居て毎日戦争ですが手をあげたことはないです!