※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお(≡・x・≡)
子育て・グッズ

娘は1歳で歩かず、焦りを感じています。周りの同年齢の子供が歩いているため、焦っています。

皆さんのお子さんはいつ頃歩き出しましたか?
家の娘は来月1歳になりますが、まだ歩こうとしません。手放しで立てますが、すぐに座ってしまいます。
同じ4月生まれのお友達が歩き出しているので、焦らなくて良いのに焦りがf(^^;

コメント

ゆーたんママ

長男は11ヵ月で歩きだし
1歳にはよたよた走り回ってました!
次男現在7ヶ月ですが
最近ズリバイできるようになったので、まだまだだろーなぁって思ってます!

ゆゆゆ

うちの娘も来月で1歳になりますがまだ歩いていません!!
最近やっと手離しで10秒ほど立てるようになりましたが.まだ自分から手離しした状態で立てていません(T . T)!!
私も早く歩いて欲しいな〜って毎日思っています(^○^)
暖かくなってきたので一緒に散歩に行きたいです♪

しーくんママ

うちの子は今月で一歳になりますが、まだ歩こうとしないです>_<
つかまり立ち、つたい歩き、はいはいばっかりです(´-`).。oO(

うちの子も早く歩けるようにならないかな〜といつも焦りながら思ってますが、歩けるときがきたら歩けるようになるのかな?と思い始めているところです^^;

あつこっちん

うちの子は1歳半でした。
臆病で1歩でても座り込んでしまう感じで…
片手をつないで歩くところから、小指だけつないで歩き、そーっと離して歩くことに成功
何度も繰り返してやっと手を離しても座らなくなりました
歩けたら自信がついて声を出しながら歩いていたのを今でも覚えています
そんな長男ももうすぐ小学生です

ちゃんはな

うちは10ヶ月で歩いていました!ハイハイも早かったです。
好奇心というか、出来る事が楽しいみたいで、つたい歩きが出来ると常につたい歩きで、一気に一人歩き出来てしまった感じです。
でも、男の子なので動きは早くても言葉は遅いかな〜?と思っています(^^;;

かなう

うちのは1歳になってから歩き出しました。

るーママ

うちは9ヶ月から歩き初めて10ヶ月にはトコトコ歩きました。どこに出かけても自分で歩きたがって抱っこも突っぱねられて手も繋いでくれないし、待ってないといけないし無理矢理抱っこしたらもうキーキー泣きます(¯―¯٥)ゆっくりゆっくり成長してくれた方がよかったな~っなんて思いますよ!

焦らなくてもそのうち嫌でも追いかけることになりますよ( ˃ ⌑ ˂ഃ )♪

マミチャマ

1歳2ヶ月の息子がいます☆まだ、一人歩きはできません(^ω^;)
1歳頃から、両手を引くと歩くし、歩くのは楽しいみたいで歩きたがりますが、慎重派のようで一人で歩きたがらず手を引いてくれと催促してきます(,,> <,,)♡もしくは、歩行器❊。*
じぃじやばぁばは心配のようですが、調べると1歳3ヶ月頃までに8割くらいの子が一人歩きが出来る、個人差が大きく一歳半くらいまでに歩ければ良いとあったので、私は気にしていません❀.(*´▽`*)❀.
ハイハイの時期って可愛いし、歩き出すとホント目が離せなくなると聞くので、親子共々マイペースにのんびり構えていますよ~(´,,>ω<,,`)
そしたら、昨日から突然自分で歩く練習始めて、2〜3歩ですが歩きました☆よたよたニコニコしながら、向かってる来る姿にメロメロですฅ(>ω<*ฅ)♥

さお(≡・x・≡)

11ヵ月で歩き出す子多いですね。

さお(≡・x・≡)

やっぱり性格出るんですねぇ(^^)

何だかその姿を想像したら微笑ましく思いました🎵

さお(≡・x・≡)

家の娘も何かに掴まらないと立ち上がれないんですよぉ。

早く一緒に歩いてお散歩したいですよねぇ🎵

さお(≡・x・≡)

早いですねぇΣ(゜Д゜)
家の娘は高速ハイハイを楽しそうにしているので、まだまだですかね。

やっぱり、その子その子で成長が全く違いますね。

さお(≡・x・≡)

1歳になると大体の子が歩けるようになるんですね。

さお(≡・x・≡)

早いですねぇ‼
何でも自分でしたいお子さんなんですね。

家の娘は甘ちゃんですぐに抱っこをせがんできます(^-^;

ゆっくり待ちたいと思います。

ちゃんはな

ハイハイの時期は長い方が良いって言いますからね!うちもハイハイもう少しして欲しかったくらいでした(>_<) 高速とか、ハイハイ極めてますね(笑)!なんか想像しただけで微笑ましいです(o^^o)

本当、その子それぞれですね! 歩くと大変ですよ〜!でも、それが待ち遠しいですね♡

さお(≡・x・≡)

手を引いてくれと催促してくるなんて、可愛いですねぇ(*^^*)もぉ、メロメロですね❤

家の娘もよたよた歩きで向かってきてくれる日が楽しみです。

さお(≡・x・≡)

ちょっと離れたところにいると、笑顔で高速ハイハイで向かって来るんですよ(*´ω`*)ただ、勢いよくて自分の速さに追い付けず、よくつんのめって転びます。
おそらく家の娘は運動音痴のようですf(^_^;

本当待ち遠しいです💕