※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20日に予定帝王切開で出産し、硬膜外麻酔を抜いた後に痛みが増し、ロキソニンや座薬が効かずお腹全体が痛む状況です。経験談を聞きたいとのことです。

20日に予定帝王切開にて出産しました。
帝王切開は初めてでして硬膜外麻酔を今日の朝までしてました。
昨日まで後陣痛の痛みはあるものの傷口の痛みはなく腹筋を使うと痛いですが比較的順調に回復してるものだと思ってました。
朝の回診て触られても痛くなかったのでその時硬膜外麻酔の管をぬきました。
抜いてしばらくしてから痛みが増してロキソニンを飲んだんですが効き目がなく座薬入れても効き目がなく
後陣痛の痛みなのか傷口の痛みなのかわからないぐらいお腹全体が痛いです。

硬膜外麻酔した方で抜いた後痛みはどうでしたか?
痛みが増した方でどれくらいで痛みが引きましたか?
痛みをかばいながら歩くので腰も痛くなるし何より子どもを抱っこしてあげれないのが悲しくて…😭

経験談聞けたら嬉しいです。

コメント

jasmine

抜くとやっぱり痛みは増しますよ。初めてだと痛いのも後陣痛か傷かよく分からないですよね。私は痛み止めを2種類出してもらって交互に飲んでコントロールしながらでした。でも手術の次の日に硬膜外麻酔抜いてその次の日には普通に歩いてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    痛みは増すんですね💦
    ゆんさんは次の日にはもう抜いたんですね‼️
    普通に歩くとはかばうこともなくですか?
    私はまだおばあちゃんのような歩きになってます💧
    私は2日目の今日抜いたので明日にはまた少しは痛みも引いてきてくれるといんですが💧

• 11月22日
  • jasmine

jasmine

1人目の時は多少庇いながら猫背になりながら2日くらいは歩いてましたが、2人目は経験してるからか抜いた日から案外普通に多少猫背にはなりましたが歩けてました。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ教えていただきありがとうございました。
    明日から本格的に育児スタートになるので不安でしたが少し前向きになれました‼️
    ありがとうございました😊

• 11月22日