※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぷり
妊娠・出産

出産予定日で子宮口が開かず、赤ちゃんも下がっていない状態です。同様の経験をした方は誘発剤を使用した計画分娩が多いのでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

ついに本日、予定日になりました!
子宮口まったく開かず、赤ちゃんもそこまで下がっておらず。。。いつ出産になるのやら😂
予定日に同じような状態から、出産された方は誘発剤を打っての計画分娩が多いのでしょうか?
似たような境遇の方教えて頂けたら嬉しいです💓

コメント

予定日1日前に検診でまったく開かず降りて来ずで
1週間待ってもダメなら促進剤と言われましたが
予定日2日後に陣痛が来て病院着いたら4センチと言われ半日で産まれました!
焦らずとも赤ちゃんは自分のペースで出てくるか、、といった感じで陣痛起こしに来ますよ
いつ陣痛来てもいいように体力温存していてくださいね!

• ももぷり

ももぷり

わー!とってもステキな流れです!
    わたしもそのような流れになることを祈って...☺️💕
    ご出産お疲れ様でした❤️
    ありがとうございます!

• 11月22日
みー

予定日2日後が検診だったんですがその日に開き始めてるねーくらいで来週来なかったら入院だねーってなってて入院2日前から粘膜栓がでてきたりしたのですが結局陣痛来ずで入院、1日目薬での促進剤で効果なく、2日目点滴の促進剤で9時間で生まれました🤗
待ち遠しい毎日で辛いこともありましたが無事産まれてくれて幸せでした🥰

• ももぷり

ももぷり

無事産まれてくれれば、それだけで万々歳ですよね😌💕💕
    待ち遠しくてソワソワ...ドキドキ...ですがわたしも楽しみに待ちたいです!
    ありがとうございます😊✨

• 11月22日
  • みー

みー

本当それがなによりですよね😊
    最初早くーって焦ってたんですが10日も過ぎてしまったのでその間に居心地いいんだなー生まれてくることに気付いてないの可愛いなーって気持ち切り替えました🥰笑
    会える喜びすざまじいのでそれをこれから味わえるのうらやましいです😆💓
    超過仲間として応援してます😇💕

• 11月22日
  • ももぷり

ももぷり

会える喜び...想像しただけで涙出て来ちゃいますが、きっと想像よりも素晴らしいのでしょうね😭❤️
    痛いのが苦手で恐怖もありますが、その先の幸せを目指して頑張ります❤️
    優しいコメントありがとうございました😊💕💕💕

• 11月22日
🧸

予定日の次の日に前駆陣痛が朝の4時くらいからずっと続いてて昼過ぎに病院に行って内診してもらって次の日の4時頃に本陣痛が来ましたよー🙆🏼‍♀️

• ももぷり

ももぷり

今謎の胃痛があるので、これが前駆陣痛じゃないかな〜と淡い期待をしています!
    コメントありがとうございます🤗❤️

• 11月22日
ちぃ

赤ちゃんが大きかったので、誘発剤をすぐ使い始めました。
3日使って、わたしも精神的にも無理で、諦めて帝王切開になったのですが、諦めなければよかった~と後から思いました😂
3日間痛かった陣痛なんて忘れてしまいましたし、帝王切開の傷が痛すぎて1週間ぐらい頑張ればよかった…なんて😂😂

誘発剤使うかは、赤ちゃんの大きさとかにもよるのかな?🤔

• ももぷり

ももぷり

3日誘発剤使ったのですね😭
    想像するだけで痛い...大変でしたね💦💦お疲れ様でした😌🍀

ちなみに大きさはどの位あったのですか??
    うちは今のところ2900g弱なのでそんなに大きい方ではないようです!
    10日程は様子見ようと言われています!

• 11月22日
  • ちぃ

ちぃ

生まれた時、3665gでした😂
    誘発剤を使う時点で、大きいから骨盤にハマらないだろう、と言われてました💦

• 11月22日
  • ももぷり

ももぷり

あら!大きめですね😌💕
    男の子だからでしょうか👶
    「促進剤使っても、この子宮頸管の固さだとなぁ〜」と言われているのでなるべく待ちたいと思います💦

• 11月22日
しなもん

40週6日で出産でした🙌
1週間経っても生まれそうになければ入院→促進剤と言われてましたが、40週5日でおしるしがあり、そのまま前駆陣痛→本陣痛→翌日に自然分娩で出産できました☺️
私はこの頃でも片道1時間歩いて産院まで行ったりしましたが、無理せずお身体大事になさってください😃🍀

• ももぷり

ももぷり

促進剤、ギリギリセーフだったのですね🤗✨促進剤使うと痛みがすごいと聞くのでなるべく使いたくなくて...
    病院からは歩け歩けーと言われているのですが、今日からしばらく雨で出歩けず☔️
    ますます出産から遠のきそうです笑

• 11月22日