※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血がある場合、流産の可能性があります。早めにクリニックで診察を受けることをお勧めします。

4人目妊娠中です。
まだ心拍も確認していないんですがクリニックに行ったら妊娠はしています。とのことでした。
ただ検診行ったその夜に生理初日のような出血があり2日目も日中ありました。
まだクリニックには上の子たちの事もあって時間なくて行けてないのですがこれは流産してしまったのでしょうか?

コメント

もな💅🏻

出血=流産ではないですよ。

ただ、生理並みの量になったり腹痛があり、塊がいくつもでるようなら進行流産の可能性もあります。

私も心拍確認前でしたが病院で妊娠していると言われて、その数日後に生理初日〜2日目のような出血がありました。
すぐに病院に行ったら流産はしてないと言われ様子見で、それから1週間後くらいに心拍確認できました。

まだ何とも言えないと思います、お忙しいとは思いますが早めに病院行けたらいいですね😔