※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
ココロ・悩み

9ヶ月の息子が活発で多動と言われ、心配。ただ活発なだけか、診てもらうべきか悩んでいます。

もうすぐ9ヶ月、好奇心旺盛な息子です。
ハイハイ、つかまり立ち、いろいろないたずら、なんでもかじかじかじる、、
友達にその話をしたところ、うちの上の子も多動だったよ~😂と言われました。
ん?多動??
それってなにかおかしいってこと??
軽い感じで言われたけどなんかモヤモヤ…
多動が悪いとかではないけど、8ヶ月の子に多動って言いますか…?
活発なだけだと思うのですが。こういうタイプなだけですよね?どこかで診てもらった方がいいのでしょうか??
大きく産まれたので、他の子より体が大きく発達も早いようです。

コメント

🦀

その方が言ったのは多動(たくさん動いていよ)って意味で言ったんだと私は捉えました😅😅
たくさん動くのはいい事ですし、動けるのだから動くのが普通だと思います。
うちの下の子も今7ヶ月ですが好奇心旺盛で動きまくってます😂

• 🦀

🦀

(たくさん動いてたよ)です誤字りました😣

• 11月22日
  • 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦どういう意味なんだろうと考えてしまいました💦

• 11月22日
COCORO

うちの子も9ヶ月の頃は歩いたり走ったり プラスティックのタンス壊したり😅してて 動きが激し過ぎて周りもびっくりしてました。。

多動とは違うと思いますよ??

そんなふうに言われたら 考えちゃいますよね??私も周りに言われたことがあって区役所の育児相談に連れて行ったことあります!!

ただたんに 運動面が成長段階よりも優れてただけでした😅

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    そうなんです!動きが激しいんです😂同じ方がいて嬉しいです✨
    運動面が優れてたんですね!それが分かって安心ですね!
    うちもそうだと思いたいです😂

• 11月22日