※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ(26)
お仕事

保育園に預けながら働くママさん、工場で働きたいけど高卒求められて困っています。

保育園に預けながら
働いてるママさんなんの仕事してますかー?(;_;)

4月から娘2人を保育園に預けて働こうと思っていてネットで色々求人を見ています。

車の免許(AT限定)あり、中卒、なんの資格もありません😭

1番は工場で働きたいけど、どこも高卒しかない!
ってかどの仕事見ても高卒ばっかりで限られた仕事しかない😭

これは嫌とか選んでる場合じゃないんだろうけど働くならずっとそこで働きたいし選んでしまう、、
あーもう働きたくないー!!!

コメント

とまこ

中卒、AT限定、無資格、かっぱ寿司でパートしてます
今週から始めました!

• ここ(26)

ここ(26)

なるほど!飲食店ですね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎
    飲食店は考えてなかったので検討してみます!
    ありがとうございます🥰

• 11月22日
花

私も高校中退で中卒でした。
同じように中卒での仕事の幅に絶望して、20歳の頃通信制高校に行き、平日働き日曜日に登校して卒業。同時に今の医療関係事務職に正社員で入社しました。来年から転職して地方公務員になります!
子供いながらだと難しいかもですが、ここ(21)さんお若そうだし、やる気と周りの協力を得られるなら通信制高校とか、なりたい職種の専門学校とか色んな道がありますよ😁保育園が就学で預けられるのかも分からないので無責任な意見ですが😂
学歴での悩みが同じだったのでコメントしてしまいました😀どうせならいい仕事につきたいですもんね。応援しております🤗

• ここ(26)

ここ(26)

凄いです尊敬します😭💓💓

私は中学卒業して通信制の高校通ったんですが月2ってのが逆にめんどくなっちゃって3ヶ月くらいで辞めちゃいました😭

多分また続かないだろうなって思うので頑張って仕事見つけてみます(;_;)

ありがとうございます₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

• 11月22日
HARU

こんばんは☺️
私も中卒です🙋
両親がすでにいなかったので
卒業後すぐにアルバイトしてたのを思い出します🤭
その後はやはり、高卒とかじゃないとできない仕事も多くて探すのに大変でしたが、
派遣会社に登録して、
もう、何年にもなります😊
学歴関係ないし、資格もなくても大丈夫な仕事もありますよ♪ 1日だけの単発の仕事や
1~3ヶ月の短期の仕事♪
長期での仕事など♪
16年間、工場で勤めましたが、工場がつぶれて😅
でも、派遣会社は色々な会社と契約しているので、すぐ紹介してくれますよ♪

ちょうど来週から私は扶養範囲内で
短期2ヶ月で平日9時~16時の仕事を始める予定です🙋

• ここ(26)

ここ(26)

なるほど🤔
    派遣会社もいいですね!
    検討してみます₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

学歴不問や資格なしの仕事探すの大変すぎて嫌になります😭💦

• 11月23日
こま

高校中退、資格は運転免許のみです🤣
私も極力興味のある仕事が良くて5社くらい不採用くらいましたが、これで正社員の就活は最後と決めていた不動産屋で内定もらいました❁⃘*.゚

高卒ばっかりで嫌になりますよね( ᵕ ᵕ̩̩ )

• ここ(26)

ここ(26)

仕事するならなるべく自分のしたい仕事がいいですよね₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎
    内定もらえて良かったですね🥰

ほんと高卒ばっかりで嫌になりますー💦💦

• 11月23日
  • こま

こま

しかも子持ちでいい顔されないのダブルパンチくらいまくってました😭
    ちなみに不動産屋もダメだったら前働いていたパチンコ屋にパートで戻って先に宅建の資格取ろうと思ってました💡
    宅建持ってれば学歴よりも重視されるので有利かなと思います🙆‍♀️

• 11月23日