※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

雨の日のベビーカーでのお出かけについて、ベビーカーにカバーをかけてレインコートを着る予定。ただ、自分の顔が濡れるので傘+レインコートがいいが、ベビーカーを押すのが難しい。夏には日傘をさしたいが、皆さんはどうしていますか?

雨の日のベビーカーでのお出かけについて。ベビーカーにはカバーをかけて、私はレインコートを着るつもりです。しかし、自分の顔が濡れてしまいそうなので、出来れば傘+レインコートでいきたいですが、片手でベビーカーを押すのは危ない…。
夏には日傘をさしたいと思うのですが、皆さんはどうされてますか?

今後、毎月定期的に、ベビーカーでお出かけする機会があるので、是非知りたいです(っA`)!

コメント

プー

私だったら歩いてだっこひもに傘にするかもです(^_^;
答えになってなくてすいません😓

ちょろぺん

レインコートのフードの下か上に、百均で売っているサンバイザーを付けると、顔を守れます。
私がよくやってます٩( 'ω' )

KUMA2321

ベビーカーでなければだめでしょうか?
まだ赤ちゃんの月齢が低いので、私はその時期なら抱っこ紐(私はスリングでしたが)で抱っこして、その上から雨具のポンチョを被せ、私は傘をさして出掛けました。
夏は同じ要領で、赤ちゃんにはUVカットのポンチョを被せ、私は日傘をさしてましたよ(^ー^)

• KUMA2321

KUMA2321

荷物が多くてベビーカーじゃないと!
    というなら…
    三輪ベビーカーなら片手てスイスイ押せますよ。
    って、こういった答えでは回答になってませんね、すみませんm(__)m

• 4月28日
ゆうとマミー

片手でベビーカー危ないですか( ̄▽ ̄;)
坂道があれば、危ないかもしれません。
うちはしょっちゅうやってますが、ベビーカーで一人で買い物に行っても片手買い物かご片手ベビーカーですし、
雨の日でどうしてもベビーカー必要な場合は片手ベビーカー片手傘です。
ベビーカー必要ない日は抱っこ紐に傘です。

ままき

ウチはベビーカー用のレインカバーが無くて丁度今日病院にど~してもベビーカーで行かなきゃ行けなかったので傘さしながら行きましたが自分用カッパも無かったので濡れてしまいました💧
赤ちゃん本舗にベビーカーに取り付ける傘さしの道具売ってますよ✨定期的に必ず出掛けるとゆ~事は梅雨の時季なんかも使うんですよね?なら買っても無駄にならないのでは?と思います!
ウチはこの前見に行った時にはまだ梅雨ぢゃないしその頃にはベビーカーよく使うか分からないし…と躊躇して買いませんでした…買っておけば良かったです💦

*yuki*

傘をベビーカーにつけるのを赤ちゃん本舗のチラシでみましたよ😃