※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎこ
妊娠・出産

妊娠が分かりました。仕事で悩んでいます。重い仕事をしているので、いつ伝えるべきか、3ヶ月まで普通に働いても大丈夫でしょうか?

今日検査薬で妊娠がわかりました。

ただ...仕事どうしようか悩んでいます。
力仕事で重いものをよく持ちます。
20キロ30キロなんて当たり前。

やっとできた子なので、正直安静にしていたい。

職場にどのタイミングで伝えるべきでしょうか?
3ヶ月くらいまでは普通に仕事していて大丈夫でしょうか?

コメント

めいママ

私は介護の仕事してましたが、妊娠そうそう伝えました!後々何かあったら怖いので…💦

  • こむぎこ

    こむぎこ

    私も福祉の仕事で
    力仕事なので早めに言ってみます💦

    • 11月22日
deleted user

検査薬で出た時点で上司に報告しました😊以前介護の仕事してて、その日お風呂介助入ってましたが交代してもらって、その日から辞めるまで1ヶ月間力仕事はしませんでした!
早めに言った方がいいと思います!

  • こむぎこ

    こむぎこ

    早めに伝えてみます!

    • 11月22日
5児ママ

検査薬して陽性反応が出て安定期に入ってから職場の方や社員の方々に報告しましたよ
1人目の時でしたが、、、