※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫子
ココロ・悩み

シングルマザーで、昼間の仕事に戻りたいけど悩んでいます。家族のサポートがなく、DVやモラハラで離婚。子供のためにどう生きればいいかわからず、不安です。

一児のシングルマザーです。
誰か相談に乗って頂けたら嬉しいです😢
離婚して1年半。
今は知り合いのガールズバーに務めていますが
年齢的に限界を感じています。

離婚後いく場所がなかったので、今住んでる家や仕事を紹介してくれた知り合いにはとても感謝をしているのですが、子供が小学生になる前には昼職に戻りたいのと、今いる場所が地元の県外の為悩んでいます…

頼れる実家や親はいません。
養護施設出身の為、両親は既になくなっていますし
頼りになってくれる親せきもいません。
兄妹がいますがどちらも知的障害持ちです。

資格や免許もありません。。

どう生きたらいいのか分からなくなりました
相談できる人も周りにおらず、市役所も難しい話をするばかりで…冷たい方が多い気がします。

離婚理由は、子供へのDV.モラハラです…

離婚してからは元旦那とたまに会いますが、向こうはヨリを戻せる期待をしていますが、不安でしかありませんし、怖いです。

でもヨリを戻してパートで働いて両親がいる方が、子どもは幸せでしょうか?
第一は子供です。今のままでいいのか、、
仕事の時は夜間の託児に預けており、夜中に迎えに行きます。どう生きたらいいか教えてください
うまく文章にできず長々とすみません😢

コメント

(๑╹ω╹๑ )

子供へのDVの時点でヨリを戻すのは完全にナシじゃないでしょうか...DVと言うか虐待ですよね😢?
昼職するならまずは幼稚園を探しましょ!

• 猫子

猫子

返信遅れましてすみません😢
    コメント頂きありがとうございますm(*_ _)m
    元旦那は別れてから虐待等はなくなり、今は周りからも良いパパなのにと私が言われる始末で😥でも私の気持ちが一切ないので、うまくいかないならヨリは戻さない方がいいですよね😢
    すぐには今のお店辞められないので、今のうちに下調べしておきます(*´・人・*)

• 11月25日
禰豆子✨

頼れる方がいなくて再婚を考えてないのであれば資格をとって昼職を見つけるしかないと思います✨

• 禰豆子✨

禰豆子✨

子供に虐待をする人とよりを戻しても上手く行かないと思いますよ💦子供が可哀想です😭

• 11月22日
  • 猫子

猫子

お返事遅くなりすみません😢
    離婚してまだ1年半位なので、再婚は頭になかったです😢資格の件、ずっと携帯で調べてました💦
    資格を取ってまともに昼で働いて子供幸せにしてあげたいです😣

• 11月25日
来悠美

資格を取ってみたらいいんじゃないですか?
資格があれば、昼働けますし
私もヘルパーの資格持ってるので、引っ越ししても働けました✨
因みに、働きながら資格取れるとこを探して、取れます✨市とかハローワークとかでもあるので✨
聞いてみてください✨

• 猫子

猫子

お返事遅くなりすみません😢
    資格の件ずっと調べてました💦母子なら資格を市でとらせてくれるとあったので、ハローワーク行って聞いてみます(*´・人・*)✨

• 11月25日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

私もシングルで、子供達と3人で暮らしています。

元々はずっと夜で働いていたし離婚時は専業主婦だったので離婚後はとても苦労しました( ノД`)

仕事、保育園、新居探しを毎日していましたね。
今は事務員してます。

介護系だと、人手不足だし受かりやすいかと思います。
周りも介護職がかなり多いです!

保育園をまずは探して、介護系の資格を取られてはどうでしょうか。
未経験からOKの所で働きながら資格取得できる会社もありますよっ!

因みに、子供へのDV(虐待)で離婚しているなら私ならヨリを戻すなんて考えられません。
そんな簡単に人は変われませんよ。

まずは猫子さんがお子さんの為に保育園、幼稚園、昼職探しと行動しましょ😊