※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

生理周期が遅れているため、化学流産の可能性があるかどうか心配です。着床直前だった可能性もあると言われました。翌排卵期は妊娠しやすいでしょうか?

今生理3日目です。いつも生理周期37、38日くらいなのですが、今回43日だったのでちょっと期待していました。鍼の先生に話したら、もしかしたら着床直前だったのかもねと言われました。いわゆる化学流産のことですよね?ありえますか?また、もしありえるなら翌排卵期は妊娠しやすいとかあるんでしょうか?

コメント

詩子

いつもより出血量が多かったり、生理痛が重かったりすると化学流産だったのかも知れませんね。
生理が遅れただけの可能性も化学流産だった可能性もどちらも考えられます。
化学流産は普通の生理として扱うので特には気にしなくても大丈夫です。

化学流産後だから妊娠しやすいというのはないです。ただ、受精は出来ていたということなので妊活されている方は希望アリということになりますね(*^^*)

• saya.

saya.

ありがとうございます(^_^*)参考になります!

• 5月8日
MAXとき

たまたまストレスとか、期待しすぎてのストレスとかで遅れること多々ありました!

• saya.

saya.

ありがとうございます(^_^*)やはりストレス大きいですよね。。。

• 5月8日