※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
その他の疑問

サービス業で、土日祝の休みが取りにくい方、保育園はどうされてますか?…

サービス業で、土日祝の休みが取りにくい方、保育園はどうされてますか?
今希望している家に近い保育園は日祝はお休みです。決まれば夫婦で交互に休み希望を出すか休めない時は義母に頼もうかと思っています。だけど後々負担にならないか不安です。
最初から遠くても日曜も預かってくれる所がいいのか、日曜だけ預けられるところを別に探しておいた方がいいのか、みなさんどうされてるか教えてください😣

コメント

まーーにゃん

旦那も私もサービス業です🙌
我が家は、私が日曜は休みを取ってました💦
職場には申し訳ないなと思いつつ仕方ないと割り切って日曜だけは、、休みをもらいました。
土曜は、出勤していましたが、実母に早めに保育園にお迎えに行ってもらってました✨
土曜保育やっていても、預ける方が少なく、平日に比べたら皆さんお迎えが早く、娘も可哀想だったので、土曜のみ早めのお迎えをお願いしてましたね😅
土曜預ける人、ほとんどが早めに上がって迎えに来てる様子でしたよ💦
現在は育休中のため、土曜は通ってません。
毎日の送迎もあるので、なるべく近い保育園で通われた方が良いですよ😊🌸
日曜は、どうしてもでしたら、日曜のみ違う保育園に行くとか?はどうでしょうか😅

• ゆりこ

ゆりこ

ありがとうございます☺️
    やっぱりそうですよね〜💦
    しかも土曜の事は考えてなかったです。さすがに土日は休めないし、義母がみれないときもあるし、日曜だけ預かってもらう所を探しておいた方がいいかもしれませんね😭

• 11月22日
  • まーーにゃん

まーーにゃん

友人夫婦もサービス業同士で、日曜は他の保育園に預けていたようですが、お弁当持参だったりで大変だったみたいです😅💦
    日曜に預けられるところって少ないですしね😫💦

• 11月22日