※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での教育は必要です。園庭が広くても教育が大切。子供にとって走り回れる環境が良い。

保育園で英語や体操など教育はある程度必要でしょうか。4歳から英語や体操があるけど園庭が狭くお散歩もほとんど行かない園と、園庭は広いけど教育系は一切何もない園で迷っています。
見学の時に前者の方が園児たちが話しかけてくれたりすごく良い子たちが多い印象でしたが、やはり子供にとって走り回れた方が良いですよね?

コメント

らりるりらー

私は体をしっかりさせることが大事だと思ってるので、後者の園を選びます。教育は後からいくらでもできるかな?って思います(^^)

保育園選び迷いますよね😭

ゆ🧸🫧(27)

私なら後者を選びます。
後者は子供時代にしかできないこと。
前者は大人になってからでも出来ることかなと☺️

広い公園も少なくなってきた中
身体目一杯使って遊べる時期はとっても貴重だと私は考えています😳

omochichan

どちらが良いか、それぞれ好みが分かれると思いますが、私は後者です😌カリキュラムが豊富=遊びの時間が少ないということです。子どもは自分でやりたいと思った遊びの中でしか主体的な学びができないので、遊びは本当に大事です❣️

考え方はご家庭によるかもしれませんが…小さいうちは体を使って思いっきり遊ぶ事は成長発達にも繋がるしとても大事だと思いますので、私なら後者の園にします😊

ママリ

みなさんありがとうございます🙇🏻‍♂️
教育面がしっかりしていた方が良いと思っていましたが、やっぱり自由に走り回って遊べる時間が大切ですよね😊
園庭が広い園を第1希望で提出しようと思います✨