※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

寒い雨の日のお散歩について、3ヶ月の赤ちゃんとの服装やベビーカー、だっこひもについてアドバイスをお願いします。初めての子で初めての冬で、お散歩が大好きなので悩んでいます。

お子さんが3ヶ月の頃の、寒い雨の日はお散歩どうしていましたか…?

寒い雨の日のお散歩の場合の
服装やベビーカーorだっこひも
だったかも教えていただけたら嬉しいです…!

初めての子で初めての冬を迎えて
今日は雨で気温は一桁台…とても寒いです…。

お散歩が大好きな子なのでいつもは1〜3時間くらい
のんびりとお散歩に行っているのですが、
寒く雨の日はどうしていいか分かりません…(;ω;)

きちんとお散歩に行くか、
コンビニ程度にしておくか、
むしろもう行かないでおくか、、、

コメント

みにとまと

お散歩は必ず行かないといけないわけじゃないので、無理して行くことないと思います‼️
うちの子は三月生まれだったので、外に出やすくなる月齢になったら真夏だったのでほとんどお散歩行ってません😅

• ♡

外気浴が解禁されてから真夏日や寒い日になったことがほとんどなかったのでほとんど毎日お散歩に行っていたのですが、急に寒くなってしまい戸惑ってしまいました…!
    無理して行かなくてもいいんですね…!
    良かったです…ありがとうございます…(;ω;)!!

• 11月22日
あや

寒い日にでる時はユニクロにもあるような冬用抱っこ紐用ケープで言ってました☺️
ケープの中はもこもこのカバーオールにニット帽とかでした!
うちはバーニーズで買いましたが、中がもこもこで外はダウンみたいなやつです☺️

• ♡

お散歩行く派の方の意見貴重で嬉しいです♡!
    私も防寒着とUSB式の電気毛布を買って万全の体制にしておいたものの、雨&寒さで外出するのはどうなのかと悩んでしまいました…(;ω;)
    もっとモコモコの良さそうなのもっと探してみたいと思います♡

• 11月22日
hi-mama

寒い日や雨の日はお散歩させませんでした‼️
少しだけベランダにでて今日は
寒いねー!雨だねー!とお話して
おうちのなかで過ごしていました😄

• ♡

同じように午前とお昼の2回ベランダに出てみたのですが、ベランダに出ると楽しそうにするのでやっぱりお散歩行ってあげたほうがいいのかな…と悩んでしまっていました(;ω;)!
    そうしたらもう少し長い時間ベランダでお話タイムにしてみたいと思います…ありがとうございます(;ω;)♡

• 11月22日
はーちゃん

寒い日だったり雨の日はお出かけしません!!
寒いのも濡れるのもかわいそうなんで😂😂

• ♡

ベビーカーも抱っこ紐も雨の日用のレイングッツを買い、防寒対策でUSB式の電気毛布も買ってあったので行けなくはないのですが、やっぱり悩んでしまって…(;ω;)
    今日はおうちで過ごしたいと思います、ありがとうございます…♡!

• 11月22日
あや

USB式電気毛布はこれからの時期ベビーカーとかで便利そうですね☺️
抱っこ紐は抱っこしてるだけでわりと身体はあったかいので、レッグウォーマーとかで足元あっためてあげてもいいかもしれませんね☺️
これから寒くなってお散歩なしもかわいそうだし長時間じゃなければ全然ありだと思います🤗
いいもの見つかるといいですね❤️
グッドアンサーありがとうございます😊