※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢と心拍が確認されましたが、胎嚢の成長が遅いようです。先生からは赤ちゃんは元気だと言われていますが、出血があるため自宅安静にしています。胎嚢や心拍が確認できるのは10日程度でしょうか。

昨日無事に心拍まで確認できましたが、子宮内で出血があるとのことで、自宅安静になりました😭

11月10日の時点で何も見えず
11月15日でやっと胎嚢(1cm)が確認
11月22日で胎嚢(1.7cm)と心拍確認→添付写真

10日程で胎嚢、心拍まで確認出来るものなんですか?!

前回生理予定日からだと7週5日ですが、エコー写真はまだ5週です…。

胎嚢が見えたのも遅かったので排卵が大幅にズレたのかなっと?
先生からも、子宮で出血を起こしてるけど、赤ちゃんは元気だよっと言ってもらえたので心配しなくて大丈夫なんですかね😭?

コメント

はじめてのママリ

すみません。回答ではないのですが気になったので質問させてください😭
妊娠がわかったのは生理予定日からどのくらいでしたか?💦
実は私も検査薬で陽性が出たのが遅くて排卵がかなり遅れているみたいで😞
来週病院に行くのですが胎嚢見えるか心配で💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    生理予定日4日前に、チェックワンで陰性

生理予定日に、チェックワンで陰性→半日後に見るとごくごく薄い陽性

生理予定日2日後に、ドゥーテストで薄い陽性反応

そこからは徐々に濃くなっていき、11月12日にドゥーテストで逆転反応?が起きました。

仕事上の関係で、11月5日に初診しましたが、その時も胎嚢見えずでした😩
    結局胎嚢が見えたのは、生理予定日から2週間後(11月15日)でした😥

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ということは薄い陽性反応があってわりとすぐ初診に行った感じですかね??
    私は生理予定日から一週間経ってようやくドゥーテストで薄い陽性が出ました😫
    行為日から考えると1週間〜10日、排卵が遅れてたみたいです😥
    陽性が出たのに胎嚢確認できないのは焦りますよね💦無事確認できてよかったです!
    私も一人目のとき茶オリがあって、軽く子宮内で出血があったようです😣それでも無事出産できました😊
    次の検診まで心配ですが無事育ってますように🙏

• 11月23日