※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

3歳の息子が「なんで?」攻撃で疲れています。最初は答えていたが、最近は時間や心に余裕がなく「知らないよ!」と答えてしまいます。耳が疲れる状況です。

すみません、愚痴です。
現在3歳の息子、絶賛なんでなんで期です。
疲れました。
子どもが産まれる前は「なんで?」って聞かれたらちゃんと答えてあげようって思っていました。
でも…実際始まってみたら口癖のように「なんで?」
おやつ食べよー→「なんで?」
今日は雨だねー→「なんで?」
最初はちゃんと答えていましたが、もう何で攻撃が辛い😭
時間と心に余裕がなくなると「知らないよ!」と答えてしまう。
耳が「なんで?」の言葉に疲れましたー😂

コメント

510928

うちもですー😂話つながってない「なんで?」もあって説明つかないです笑
しんどくなったら「なんでだろうねー?」で逃げたり「なんで?」ってめっちゃマネして娘に逆ギレされてます🤣