※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘に動物アレルギーがある可能性があり、猫を引き取るのは難しいか迷っています。

娘に動物アレルギーがあるかもしれないのに猫を引き取るのは難しいでしょうか?
実家では猫とうさぎを飼っており、新生児の時に里帰りしていました。接触はしなかったからかその時期は特に何も反応は出なかったのですが、しばらく経った生後4.5ヶ月の頃に実家に遊びに行った際、口の周りや目の付近が赤くなってポツポツしていました。
次の日皮膚科に行って猫とウサギのクリップテストをして貰いましたが、陰性でした。一応かゆみを抑える薬をもらい、実家に行くときには朝晩飲ませています。
しかし薬を飲ませていてと3回に1回は口や目やこめかみ付近に赤みとポツポツができます。痒がったりはしてませんが💦
それから皮膚科には毎月一応通ってますが、ん〜どうかなぁみたいな感じで…アレルギーがあるかもしれないけどクリップテストに出なかったから微妙みたいなことを言われてます。
それを踏まえてですが、最近旦那の職場に野良猫が遊びに来てるそうで、懐かれているようです。旦那はかわいそうだし引き取りたいと言っています。
私も飼いたい気持ちはありますが、もしかしたらアレルギーかもしれない娘がいるのにさすがにダメなのかな…と迷ってます。。

コメント

私自身が猫アレルギーなのですが、もし娘さんが可能性あるなら絶対に引き取って欲しくないです💦
アレルギー本当に辛いです、ぜんそくになったりもするので気をつけてください。

• みかん

みかん

そうですよね…💦
    旦那が喘息持ちなので、遺伝してる可能性もあります。。

• 11月22日

退会ユーザー

ネコがかわいそうなのも良くわかりますが、娘さんに辛い思いをさせないよう良くお考えくださいね😭
    猫のいる空間にいるだけで白目が水ぶくれ、充血、かゆみ、鼻水、咳など症状が辛すぎます😂

• 11月22日
  • みかん

みかん

そうですね😢
    少し考えてみます…。

• 11月22日

私ならやめておきます💦
まだ出てないだけで今後出る可能性もあるのかなと思います。
それで子供に何かあった時に絶対後悔するので…

• みかん

みかん

そうですよね…
    皮膚科の先生は猫よりうさぎの可能性が高いとは言われていて、、
    それならいけるんじゃないか?と旦那は言っていて💦
    今後出る可能性ありますよね💦

• 11月22日

退会ユーザー

買うなら確実に違うって分かってからの方がいいかなと思います😥
    あとはかかりつけ医で聞いてみて、どういう返答があるかって感じですかね!

• 11月22日
  • みかん

みかん

そうですね😢
    かかりつけ医に相談してみます💦

• 11月22日
ma3

薬飲んでも3回に1回出るんだし、そもそも毎日薬飲ませるわけにもいかないし、やめてあげてください…
私も猫アレルギーなのですが、ほんと辛いです😓

• みかん

みかん

毎日飲ませるわけにはいきませんよね💦
    旦那も軽度ですがアレルギーあるのになぜか引き取りたがっていて😰

• 11月22日

猫アレルギーのある私からしたら地獄です。
鼻づまりからの鼻水が蛇口。目はボンボンに腫れ上がり、涙が止まらず、かゆい。

私も猫が好きなので分かります。でも、猫カフェに行っただけでも帰りが上記のように…💦

もし、軽い気持ちで引き取って、上のような症状を娘さんが出したら、飼い始めて情がうつった猫ちゃんはどうしますか?容易に飼い主さんが見つかるとも思えません…。

• みかん

みかん

猫アレルギーは幼少期に発覚しましたか💦?
    猫だけでなく犬やうさぎでも同様の症状が出ますか??
    皮膚科の先生曰く、クリップテストで出なければアレルギーは無いんだけど。という事らしいのですが、実際実家に遊びに行ったら反応が出てるわけで…

そうですよね…💦
    旦那に話してみます…

• 11月22日

退会ユーザー

私は小さい頃からです。
    旦那も同じ症状出ます。喘息も出ます。

うさぎは分からないですが、犬はアレルギーあります。
    ただ、猫よりは犬のがアレルギーは出ないです。
    舐められたりとか、毛や皮膚に反応します💦

もちろん、野良猫や捨て猫に懐かれたら嬉しいし、飼いたい気持ちも分かります。でも、去勢や予防接種、トイレなどもありますし…。
    色々踏まえて旦那様と話し合ってくださいね😊

• 11月22日
  • みかん

みかん

旦那も喘息持ち&猫アレルギーなんです💦
    それでもなぜか飼いたがってて💦
    旦那と話し合いしてみます💦

• 11月22日

退会ユーザー

それなら絶対やめたほうがいいです!
    私も外で猫を触る分にはすぐに手を洗ったりすれば大丈夫なんです。だって意識して気をつけているから。
    それに、外っていうのがポイントだと思うんです。毛や皮膚が舞ったり、抜けても分かりにくいですからね。
    家の中で飼うのとは全然違いますよ💦
    それなら娘さんもですが、旦那様も辛くなると思います💦

• 11月22日
みー。

やめた方がいいかと、、
アレルギーのことは皆さんおっしゃる通りですし
猫もせっかく拾ってもらったのに
子供にアレルギーがあるからと
また手放されるとか逆に可哀想ですよ。
捨て猫可哀想、懐かれて可愛い
だけの感情で簡単に考えてはいけないです💦

• みかん

みかん

今まで実家で飼ってきた子たちは全て保護した子たちなので、その感情だけで動くのはダメだとは理解しています💦
    もう一度旦那に話してみます💦

• 11月22日