※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

7週で絨毛膜下血腫で入院中。心拍確認済み。同じ経験の方、入院期間や出産の経過を教えて欲しい。

よろしくお願いします🙇
今7週で絨毛膜下血腫で入院しています!
今入院5日目で心拍も確認できています!
絨毛膜下血腫になられた方で入院どれくらい
されましたか?😅そのあと無事出産いけたとか
色々教えてほしいです🙇
よろしくお願いします🙏

コメント

のりしお

上の子も下の子も絨毛膜下血腫でした。
どちらも長いところで10センチ程の血腫だったと思います。
上の子の時は入院はせず、7週目から妊娠後期初めまで安静でした。
下の子の時は9週から入院し、1ヶ月強で退院させてもらいました(自宅安静にしてくれと頼みました)。妊娠後期半ばまで安静でした。

入院していた方が、心拍の確認が隔日であったので精神的に安心しました。
私もママリで沢山質問したりして、1日1日を過ごしました。
赤ちゃん信じて血腫がなくなるのを待ちましょう✨

• あや

あや

ありがとうございます☺☺
    1ヶ月強長いですねえ😅😅
    そのあと無事出産されましたか?😆
    入院してる方が安心ですよね☺
    ただ退屈すぎて憂鬱です😅
    赤ちゃんの為に安静1番ですよね☺
    血腫があると流産率上がると書いてあったので本当に不安です😅😅

• 11月22日
  • のりしお

のりしお

2人とも予定日超えて無事出産しました☺️
    出血は良くあると言われますが、私も妊娠継続の可能性は血腫が大きいので五分五分と医師に言われてとても心配でした。
    安静が1番です。

• 11月22日
  • あや

あや

赤ちゃんの生命力すごいですね😆本当に安静が1番ですね☺☺
    色々聞けて安心しました!ありがとうございます😆😆

• 11月22日
あやぱん

あやさん!私もあやで勝手に親近感わいてます😭❤️
私はまだ7か月ですが、
私もその時期に同じように絨毛膜下血腫で入院しました、、2週間で退院しました。ですが個人差みたいなので無理して動かない方がいいみたいです😭気が遠くなりますが、いつか退院はできるので大丈夫ですよ!

• あや

あや

ありがとうございます😆まさかの同じ名前😍😍
    鮮血出た時びっくりしますよね😅😭
    今は7ヶ月目で血腫はなくなったんですか?☺☺

• 11月22日
  • あやぱん

あやぱん

いえいえ😭❤️

凄くびっくりして泣いてしまいました。。
    入院中は、なおったりなおらなかったりの繰り返しでした😭しかもつわりも同時にきて、入院中はしんどすぎました。旦那さんや周りのなかよしな友達、家族にきてもらったりし気分転換してみてはどうですか🥺
    ですが、退院してからはなくなりましたよ!!お仕事も2週間後また復活ししてます!←ただあれ以来外に出かける仕事は断りました!お仕事でもじっとパソコンだけしてます!!🥺

• 11月22日
  • あや

あや

泣きますよね😭😭つわりも同時とかダブルパンチだったんですね😭
    私の病院身内以外入れなくて、友達ダメなんです😅私も当分仕事復帰できないと思うから、安静にしまくります☺
    あやぱんさんも体冷やさないようにお互い頑張りましょうね😆ありがとうございます😍

• 11月22日
ゆう

私は、1人目も2人目もそうでした。
私は入院せず、1ヶ月半ほど自宅安静で寝たきりしていましたよ。
2人とも、10週越えたあたりで結構な出血があり、もうダメかと思いましたが、ちゃんと育ってくれました。
結果、その出血で血腫がなくなり、その後は安静が終わりました。
現在2人目切迫早産で、自宅安静中です。
今は安静しかなく、不安かと思いますが、お互い頑張りましょうね!!

• あや

あや

ありがとうございます☺
    本当に赤ちゃんの生命力はすごいですね😆本当に今できるのは安静以外ないですよね😅😅
    切迫早産も入院長いんですよね😭😭お互い頑張りましょう☺ありがとうございます😆

• 11月22日