※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
その他の疑問

友達の結婚式に行くのにこのワンピースは色的に着て行っても大丈夫だと…

友達の結婚式に行くのにこのワンピースは色的に着て行っても大丈夫だと思いますか?(*・ω・)

コメント

私だったら白っぽいものは着ていかないです😖

• りか

りか

そおですよね(*・ω・)いちよう下はベージュなのですが上は白みたいなんですよね(;Д;)(;Д;)

• 11月22日

退会ユーザー

座ったり写真撮ったりすると、上の白いとこだけが見えちゃうので😖やっぱり新婦さんのウェディングドレスとかぶらないやつがいいかと思います❤︎

• 11月22日
  • りか

りか

こーゆうのなら大丈夫ですかね♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱?

• 11月22日

退会ユーザー

タイトなドレス可愛いですよね👗

結婚式の二次会とかなら大丈夫だと思うんですけど、、、😖💜挙式披露宴だとしたらタイトじゃなくて膝下くらいの方が結婚式感?あると思います🥺💓

私も今結婚式のパーティードレス 探してて、めちゃめちゃマナーあって大変ですけど探すのお互い頑張りましょ🥳✨

• 11月22日

これの上に黒系のものを羽織るならまだありかもしれませんが…微妙なところなのでわたしは白は着ていかないですね😫😫

• りか

りか

そおですよね(*・ω・)このベージュのワンピースだったらありですかね?(;Д;)(;Д;)

• 11月22日

退会ユーザー

こちらも避けた方がいいと思います。皆さんのコメントを見ましたがちょっと結婚式への知識が全くないように思いました💦しっかり勉強された方がいいです。恥をかくのは自分です😰

• 11月22日
スヌ子

これはアウトですね💦💦

• りか

りか

そおですよね(;Д;)(;Д;)これはどうですか?(;Д;)(;Д;)

• 11月22日
  • スヌ子

スヌ子

結婚式向きではないかと💦

• 11月22日
はじめてのママリ

やめた方が良いと思います💦
下はベージュでも、椅子に座ってたりすると白しか見えないので💦

• りか

りか

そー考えるとそうですよね(;Д;)(;Д;)ありがとうございます❤

• 11月22日
ひなの

2着ともなしだと思います( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• りか

りか

色はこんな感じです(*・ω・)

• 11月22日
年子👧mama

どちらのワンピースも結婚式には向かないですよ😣
1枚目は白ですし、2枚目は体のラインがわかりそうな程タイトめなので…😣
2色使われているものも避けた方が無難です💦

結婚式向きなドレスを着た方が良いです😥

• りか

りか

そおなんですね(;Д;)(;Д;)ぢゃあこーゆうのもアウトですか?(;Д;)(;Д;)

• 11月22日
  • 年子👧mama

年子👧mama

丈も短いですし、カジュアルなデザインですし、タイトですし、ダメです😣
    膝の隠れる丈、基本的に単色無地、肩を出さない(肩の出るドレスならショールやボレロを着る)、ファーやフェイクファー、アニマル柄はNGなど細かくマナーがあるので、一度きちんと結婚式のマナーを確認されて選ばれた方が良いですよ💦
    新郎新婦、そのご親族の印象にも繋がり、ご迷惑になることもあります😥

• 11月22日
  • りか

りか

そおですよね(;Д;)(;Д;)
    ファーもダメなんですか?(*・ω・)
    私が前に結婚式行った時ファーのボレロ着てる1人でいっぱいいました😭😭

• 11月22日
  • 年子👧mama

年子👧mama

ダメですよ💦
    アニマル柄もですが、殺生を意味するので😣
    冬の結婚式など着てる方もたまに見受けますが…マナー違反です。
    マナーに厳しい方やご年配の方など新郎新婦のご親族や職場の方にいらっしゃると不快に思う方もいるかもしれないので、避けるべきですね😣

• 11月22日
みんてぃ

まず白っぽく見えるものはやめた方がいいレベルです。

次に2色使いのものですが、これは最近は来てる人も多いですが、本来は1色の方が良いとされてます。マナーに詳しい人なら選ばないです。

じゃすみん

どのデザインも無しですね😱💦
まず丈もですがタイトなラインもNGでし…
色が2色使われてるのもNGですし…
柄物もNGです🙅‍♀️
結婚式って難しいですよね😱
ステキなパーティードレス見つかるといいですね👍🏻

ゆり

どれもナシです。
体のラインが分かるタイトなデザインは相応しくないし白っぽい色味もNGだし膝が見える丈もNGですよ。