※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はら
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。外出時の服装や移動中の対策、日中の気温に合わせた服装を教えてください。

生後3ヶ月、もうじき生後4ヶ月になる子を育てています!
最近かなり寒くなり、そろそろ赤ちゃんの外出時の服の着せ方を考えなければなぁと思ったのですが😣
上の子が3月産まれで、お出かけする頃は暖かったので服の着せ方が分かりません💦
外をベビーカーや抱っこ紐でお散歩する時は上着は着せますか?ケープのみですか?上着を着せる方はどのような上着で中に何枚着せますか?
また、車が必須の地域なので例えばお出かけする際車は暖かく、車から店までの移動は寒い、そして店内は暖かいという場合はどんな服装にしますか?
最低気温がマイナスになってきたので日中も10℃前後で何を着せたらいいのか考え中です💦

コメント

うちは肌着+ロンパースに出かける際は、アウターにモコモコのジャンプスーツとモコモコ靴下履かせて抱っこ紐してます!✨
室内とか入ったら上のジャンプスーツだけ脱がせてロンパースって感じです!