※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはママ
ココロ・悩み

里帰り出産後、毎日長時間FaceTimeしていたが、母に怒られて以来、FaceTimeをしていない。父からのLINEで再度FaceTimeを求められるが、腑に落ちない。自分の都合で毎日FaceTimeしていたような感じがする。

すごくモヤモヤしています💦

里帰り出産したのですが、訳あって生後6ヶ月でやっと自宅に戻りました。自宅に戻ってからはほぼ毎日私の父母(娘からしたらジジババ)にFaceTimeをしています。父が溺愛しているため、父に毎日娘の顔を見せてやってと母に言われていたからです。

先日いつものようにFaceTimeをしているとき、娘といろいろ遊んであげたりしてあげてる?と母から聞かれ、最近やっと3回食にしたり、引っ越して間もないこともありあんまり相手してやれてないかもと答えました。すると、こんな毎日だらだらFaceTimeしとるけやろ!もうせんでいいけちゃんと相手しなさい!と激怒され、FaceTimeを切られました。

これが今週の月曜日の話なのですが、それから今日までFaceTimeをしていません。
そして先程父からLINEがあり、たまにはFaceTimeせんと娘がジジババの顔を忘れてしまう。と。なので、してもいいけど母からもうせんでいいって言われたけど?と答えました。それに対して、長々とせんでちょっとだけ娘の顔を見れたらいいと返信が来ました。

たしかにその通りなんですが、なんか腑に落ちません。
この感じだと、私が自分の都合で毎日長々とFaceTimeしていたみたいな感じじゃないですか💦もちろん嫌々しているわけではないですが、、

このモヤモヤわかってもらえますか😭😭

コメント

ぶたッ子

分かります!
いやいや、最初にやってって言ってきたの、そっちじゃん!って感じですね😅笑

• ゆはママ

ゆはママ

ご回答ありがとうございます😊
    共感してもらえてうれしいです✨本当それです😭

• 11月23日
すずやん

矛盾とか加減とかってやつですね。わかります。
うちの母もよくあることなので、、、まともに相手にすると振り回されます。腑に落ちない内容であれば無視です。笑

• ゆはママ

ゆはママ

わかっていただけてうれしいです✨
    そうそう!振り回される!ぴったりの言葉です🤣
    無視するしかないですね😅

• 11月23日
(๑╹ω╹๑ )

みてねで共有したらいいんじゃないですかね😂
少しの時間でも毎日毎日FaceTimeって大変じゃないですか??
お母さんのキレポイントもわかるけどそんなに怒る事なのかな?って思いました😂

• ゆはママ

ゆはママ

みてねでも共有してるんです💦でも生で見たいのと、ちょっとでも会話?しとかないと忘れられるんじゃないかと思ってるみたいです😅
    毎日は大変なんです😭これを機にちょっと頻度を落とそうと思います💦

• 11月23日