※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子と首すわってない2人を病院へ連れて行く方法について相談です。どうやって連れていくか悩んでいます。

1歳5ヶ月の子と首すわってない2人を連れて病院へ行きたいけど、(上の子鼻水 下の子便秘)
年子育児の人は1人で2人をどうやって連れていくんですか?連れて行ける自信ないです。
上の子もすぐ抱っこて言うし下の子は一生泣いてるし
毎日発狂寸前なのに。。。もう無理。。。

コメント

jasmine

この前上の子の予防接種いったとき、下の子抱っこ紐して横に上の子抱っこしました。

私は下の子抱っこ紐、上の子は申し訳ないけど歩いてもらってます😩
それでも上の子が抱っこー!!って言って歩かないのなら、下の子抱っこ紐は変わらず上の子はそのまま横に抱っこして行動してましたよ💦
首が座れば重い上の子が抱っこ紐で下の子は上の子に多少乗っかってもいいので素手で抱っこで行けますが😩
しんどいですよね😭何かいい方法が見つかりますように🙏

🐥🐥

1歳2ヶ月差の年子です。
うちは ふたりとも受診のときは上の子ベビーカーで下の子抱っこ紐で行きました。

🍭

こんな感じで行ってました!
下の子抱っこ紐で上の子は普通に抱っこです😊