※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiiiho*
妊娠・出産

昨日の検診で先生に赤ちゃんが下がってきていないことを指摘され、貧血と便秘のための治療を受けています。運動ができず外出もままならない状況で、出産前の運動方法について相談しています。

昨日の検診でもまた赤ちゃん下りてきてないねー(*´・д・)
いつ産まれてもいいからどんどん動いてねー☆と先生に言われました。
昨日の血液検査でちょっと貧血やねと言われ鉄剤もらって、便秘なのもあり下剤ももらい…
運動しないとと思いながら日が出ている間に寝て夜寝れないって生活なのでなかなか外に出れません…
家の周りが坂道ばかりで歩くのが面倒くさいと思ってしまいます…笑
出産前のみなさんはどうやって運動とかしてました?
写真は今日のですがまだまだ下がりますよね?

コメント

ゆっこ*

家の周り歩いたり、スクワット、ストレッチやヨガしてます(´∀`*)
お腹はまだ下がると思います゚+.゚(´▽`人)゚+
でも下がってるように見えなくてもお産になることはあるみたいですよ˙³˙ )ノ"

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ストレッチは気が向いたときにしたりするんですが…
    歩くのが面倒で…笑

    • 4月28日
クンクン♡

私は最低1時間〜2時間はお散歩をしていました。
予定日の検診でもまだまだやね…
と言われ、出産当日も普通に夜歩き夜中にやっと病院へ💨
床磨きもいいみたいですよ(*^^*)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    1人で2時間もお散歩するんですか?(´._.`)

    • 4月28日
  • クンクン♡

    クンクン♡

    昼間は1人でぶらぶら歩いたり、気分を変えてショッピングへ行って歩き回ったり…
    予定日か近づいてくると夜は旦那も一緒に歩いてくれて。
    子どもも大きくなってきてたのでとにかく早く産まれてほしかったので
    毎日がんばりました∧( 'Θ' )∧

    • 4月28日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    一緒に頑張ってくれる旦那さんいいですね☆
    私は1人なので赤ちゃんと一緒に頑張ります◡̈

    • 4月28日
シマトラ

お腹はけっこう下がってきてるように見えますよ😁

私は床掃除、草抜き、スクワット、空気椅子して2日後に破水しました😃

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    下がってますかね?
    周りからは下がってるって言われるけど子宮口としっかり閉じてるねって言われたのでまだまだなんかなー(´・ω・`;)って思ったり…

    破水からは避けたいんですけどね💦
    まぁどうなるかなんて分からないですもんね😓

    • 4月28日
シマトラ

あと、私の出産3日くらい前はそのくらいのお腹の下がり具合でしたよ~あともうちょっとですね、頑張って下さい。
今のうちに見たいTVや好きなご飯に行ったほうがいいですよ😁産むとそんな時間全くありませんから。

deleted user

お腹は下がってるように見えます!
私は真夏が予定日だったので、暑すぎて全然散歩とか出来ませんでした💦
なのでショッピングモールとかベビー用品みるついでによく行ってました(*'ω'*)
雑巾かけがいいと聞いて、家中の床を雑巾かけしました(笑)
そしたらその日の夜に破水して陣痛きましたよ😅

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    雑巾かけ効くんですかね(*´・д・)
    破水からはなるべく避けたいんですけどねー(´・ω・`;)笑
    予定日までまだ3週間あるのでマイペースに頑張ります☆

    • 4月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    破水から結構辛かったので、出来たら避けたいですよね(。-∀-。)
    ご出産頑張って下さい(^ ^)

    • 4月28日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    破水からは避けてねって言いながら頑張ります◡̈笑

    • 4月28日
a_ne

私の家の周りも急な坂ばかりでお散歩しよう!って意気込んでも面倒くさくなってしまいます(´・_・`)
なので旦那が休みの日に一緒に出掛けて一緒に出来るだけ歩いたりしてます!

明日から生産期なので最近は重たい腰を上げて1人で片道2、30分のスーパーに行ったり、マタニティエクササイズしたり踏み台上り下りしてます(^^)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    予定日近いですね☆
    私も土曜日から正産期入ります◡̈

    私は1人で産むので一緒に頑張ってくれる旦那さん羨ましいです☆

    そろそろ本気で動かないとお産がしんどくなるのもイヤだしな…(´・ω・`;)

    • 4月28日
clover(*´∀`)

合計一時間歩いてたぐらいでお腹もあまり下りてこないで高位破水から破水して出産しました😃

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    破水からの出産が全然想像できなくて、もし破水したらどうしよ…って不安になります(*´・д・)笑

    • 4月28日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    来たら来たでもう産むぞ❗って感じになりますよ😃

    • 4月28日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    破水したらそうなるしかないですよね💦

    • 4月28日
deleted user

予定日同じかもしれないです!❤️
私も周りからは下がってるって言われますが子宮口は閉じてるって言われました💨💨
同じく家の周りは坂だらけです😂
今は家の階段意味なく登ったり降りたりしてます😓
あとスクワットを少々。

頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻🎵

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    5/21が予定日です◡̈☆

    私も階段の昇り降りしようかな…(´・ω・`;)
    赤ちゃんが少し大きめだからGW終わったらいつ産まれてくれてもいいんですけどね💦

    あとちょっと頑張りましょ⑅◡̈*.

    • 4月28日
いろは

あたしは夜に旦那に付き合ってもらい、ウォーキングしてました!最初は15分からはじまり、1時間半になりました(笑)←雨の日以外毎日
あとは、スクワット50回最初してましたが、下がってきてないから100回にも増やし(これも毎日)、床拭きもたまにしてました( ̄▽ ̄;)

そしてまだまだ下がると思います!
下がっていなくてもあたしみたいに陣痛来る人もいますよ(*'ω' *)

  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    ウォーキングはなかなかする気がおきないのでスクワットしてみます☆

    • 4月28日
  • いろは

    いろは


    スクワット地味に足にきますよ( ̄▽ ̄;)
    だから歩いたほうがやっぱ下がりやすいとは思います...!

    • 4月28日
  • shiiiiho*

    shiiiiho*

    そうなんですね😅
    ちょっとずつ動いて体を慣らしていきます(´・ω・`;)

    • 4月28日