※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

娘が風邪で幼稚園を休んでいる。咳がひどく元気なのにイライラし、自分の器の小ささを感じている。家に篭るのが苦手で、子育てに向いていないと感じている。

娘が風邪をひいて幼稚園を休んでいます。今日で5日目。熱は下がっているけど咳が酷いのでお休みしてるのですが、元気すぎてはよ幼稚園行ってよ‥状態。

イライラします。ママーと呼ばれるたびに、呼ぶなよ‥と脳内で悪態をつく始末。ママー〇〇で遊びたい〜、ってどうぞ?遊んで?いちいち報告しなくていいから。下の子とおもちゃ取り合うのもやめてほしい。

先ほども、何度も椅子(子ども用の豆椅子)に立ったら危ないからやめてと言ってるのに立って、こけてお股を打ったようでワー!!と泣いてるところに、
「何度もママ危ないよって言ったのに、立って怪我してるのは仕方ない、泣くな!泣くなら向こうの部屋で泣いて!」と追い討ちをかけてしまいました。

どこにも出かけられず篭るのが本当に苦手です。
子どもが病気をするたびに、受け止めきれない自分の器の小ささに、子育て向いてないなぁとつくづく思います。
はやく風邪治れー

コメント

キウイ

すごくよく分かります!
私もそうです!!!
子どものことは大好きなんですけど、付き合いきれないですよねー。笑笑

うちも先週風邪引いて、熱はほぼ上がらなかったのですが、念のため2日休ませました。でも日中すごく元気なので3日目からは普通に行かせてます!本人もずっと家にいるの嫌みたいだったので。

咳くらいなら、マスクして行かせていいと思いますよ!