※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ストローマグについての相談です。2歳半の子供にストローマグは必要か悩んでいます。夜、子供がお茶を欲しがる時に便利だけど、洗いにくいとも感じています。皆さんはどうしていますか?

ストローマグについて。
保育園の行き帰りやお出かけの時にいつもストローマグを持ち歩いてるんですが洗っててもだいぶ汚れが出てきたので書い直そうかそれとももう2歳半の子にストローマグはいらないのか、皆さんどーしてますか?
家ではコップでお茶を飲んでるんですが夜寝てる時たまーにお茶って言って起きるのでその時は私も面倒なので寝室にストローマグを置いてます。
皆さんどーしてるのかお聞かせください😊

コメント

あんこ

面倒くさい時はペットボトル直飲みさせちゃってます🐷

  • ママ

    ママ

    普段はストローマグお使いですか?
    私もペットボトルであげる時もありまーす😊

    • 11月22日
  • あんこ

    あんこ

    ストローマグはもう1年以上使ってないです。洗浄がめんどくさくて…

    • 11月22日
みあごろめ

ワオカップ
で検索してみてください(^^)
パーツも2つしかなくて、かなり衛生的で洗いやすく倒しても逆さまにしても投げてもこぼれません。
うちの子たちは1歳からストローマグをやめてワオカップ使ってます!

  • ママ

    ママ

    ワオカップ検索してみます。
    お出かけの時もこのカップお使いですか?

    • 11月22日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    常にワオカップですよ。
    寝る時に枕元に置いて寝ながら飲んでますがこぼれません(^^)
    すっごくおすすめです。

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    とても良さげですね😆
    ネットで検索すると沢山出てきますがどこかの店舗で買いましたか?

    • 11月22日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    トイザらスと西松屋で売っています。
    我が家はトイザらスで買ったような…
    レンチン、食洗機OKですしかなり重宝しています。

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    週末にでも見てきます😊
    ありがとうございます🥰

    • 11月22日
  • みあごろめ

    みあごろめ

    飲み方に少しコツがいりますが、すぐ慣れてくれるかと(^^)
    持ち歩いていたら公園とかでおばちゃん達に便利なもの使ってるね~と声をかけられます(笑)
    ぜひ見てみてください!
    良い買い物になりますように♪

    • 11月22日
  • ママ

    ママ

    そーなんですね😊
    益々お店で見るのが楽しみになってきました😄

    • 11月22日
♡gaj♡

こんにちは!
セリアのストローマグ?ディズニーの水筒使っています!!飲み口はストローになっています。

100円なのでこれから買うのも…というのにピッタリかも♪壊れても無くしてもまぁ、100円なのでだからいいかってなります(о´∀`о)

画像はお借りしました。

  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    早速見てきます😁

    • 11月22日