※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

旦那のお酒について話し合いたいです。禁酒か1.2本ならOK。出産時はベロベロNG。忘年会と出産、どちらが大事か考えてほしい。

里帰り出産&旦那に立ち会い出産してもらう方、旦那のお酒についてどう話し合いましたか?
禁酒なのか、1.2本ならいいよ。など。

私は禁酒出来るならして欲しいです。無理なら1.2本ならいいですが、正産期に入ったら呑み会には行ってほしくないです💦ベロベロな状態で立ち会いしてもらいたくありません。
でも12月といえば忘年会のシーズンですもんねー。
こちらからしたら、忘年会と出産どっちが大事なんだって思いますけどね…

コメント

私の旦那さんは12月に忘年会ですが、出産も近いためお酒は飲まないと言ってました!

ママ

生産期入ったらアルコール禁止しました!飲んでも良いけど一滴でも飲んだら立会いさせないからって言ってましたw

はじめてのママリ🔰

いつなにがあるか分からないので臨月に入ったら禁酒してもらいました🍺🙅
今年だけ我慢してもらいましょう😭

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

生産期は行くべきじゃないですよね…
忘年会なんか毎年あるだろう、と思います…
うちは歓送迎会時期でしたが、さすがに行かなかったです。

はじめてのママリ

37wから禁酒してましたよ🤗

むぎちゃ

晩酌が日課なので 夜中は
もう捨ててます…😭😭

たた

うちは妊娠してから一緒に禁酒してくれてて、そうじゃなくても臨月はいったらきんしゅしてくれただろうなー!と思います!
飲酒してアルコール抜けてない人はうちの病院だと立ち会いできないです😅

ママり

うちのところは飲酒してる人自体、面会と立ち合い禁止ですけど病院からは何も言われていないですか(^^)?
まあ、生産期の一ヶ月足らずくらい我が子と妻のために我慢しろよって思っちゃいますよね😂
こちらは命掛けて産むわけですし😔

🐼はじめてのママリ🐼

毎日晩酌していて呆れていました。
もちろん立ち会いはしない予定で。

夜中に破水したのですが、何故か前日だけ晩酌しなかったんです🙄
結局は帝王切開だったので立ち会いはできませんでしたが。

ゆっちゃん

まとめてのお返事で申し訳ないです💦
皆様コメント本当にありがとうございます!
正産期に入ったら禁酒してもらう事にしました!