※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

離乳食初期でうんちが緩くなり、不安を感じている方へ。病院で相談済みで、うんちを小分けにする時期だとのこと。離乳食を続けつつ、同じ経験をした方の体験談を聞きたいですか?

11/1から離乳食をはじめました。
2週目の野菜をはじめてから、うんちが緩くなり、回数が1日1回のオムツから漏れるほどのどっさりうんちから、1日に少量を5回位するうんちに変わりました。
病院にかかりましたが、離乳食は関係なくてただうんちを小分けにする時期なんだと思う言われました。
お尻が赤くなってしまったので、ワセリン処方してもらいました。
が、下痢っぽいような気がして不安です。
離乳食はそのまま続けていますが、離乳食初期に同じような状況だった方いらっしゃいますか?
その場合、いつ頃からうんちまとまりましたか?
教えてください!

コメント

お腹がびっくりしちゃって下痢とかなら、気にしてなかったです!
慣れるまで時間かかるのかなーと思って、予防接種の時に相談とかしながら離乳食はそのままあげてて
1ヶ月くらいしたらまとまってきました!

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 11月22日