※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

17週の初妊婦です。胎動を感じていたが、最近感じなくなり心配です。これはよくあることでしょうか?

17週5日の初妊婦です。3日前くらいに胎動をしっかりとわかりました!ポコポコ変な感じ、、🥰だけど、昨日今日と一切感じなくなりました。気のせいなのか??まだ17週だから日によって違うものなのか、心配になりました。よくある事なのでしょうか??

コメント

りさ

始めの頃は胎動がわかったり、わからなかったりでした。私は初めて胎動がわかったのは18週に入ってからだったので早くわかって羨ましいです😁

naco🍒

胎動を感じられない時期は、早く胎動を感じられるようになって安心したい!って思ってたのに、胎動を感じられるようになると、感じられない時に不安になりますよね😢💦
私もそうでした。まだお腹に余裕があると、赤ちゃんが動いていても子宮の壁に当たらずお母さんが胎動として感じないだけでちゃんと動いていることがほとんどだと聞きました!
私もそのくらいの時期から感じられる日があったり、なかったり...だったと思いますが、頻繁に力強く胎動を感じていたのに全くなくなったということであれば、病院に相談したほうがいいかと思います。