※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
その他の疑問

年下のお友達とのランチって割り勘ですか?払ってあげますか?私は比較的…

年下のお友達とのランチって割り勘ですか?払ってあげますか?
私は比較的年下の友達が多く、良く子連れランチをしたりするのですがその度に払ってあげるべきなのか悩みます💦(大勢なら割り勘ですけど2.3人の集まりの時に悩みます)
ママ友は割り勘なんですが会社の元後輩とか…。車がない子が多いので車を出したり駐車場代は払ったりはするんですが、今度下の子とランチすることになり、払うべきなのか悩んでいます。因みに1人は仕事してて、もう1人は育休中。私は休職中で1番収入はないです😅私も仕事復帰してたら払ってあげるんですが今はそんな余裕なくて…。皆さんはどうしてますか?

コメント

エイヤ

全然割り勘です!!関係ないです🤣

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊割り勘で安心しました😂

• 11月22日
ミク

毎回は奢ってないです!!

休職中なら私は奢りません!!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊休職中でお金ないのに見栄張らなくていいですよね😅

• 11月22日
♡コキンちゃん♡

同じ職場で現在も働かれている状況なら出しますが、今は別なので払いません🙋🏻‍♀️
割り勘ですね!!

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊割り勘にします!!

• 11月22日
クッキー

割り勘です😊
むしろ払ってあげた事ないです(笑)
他の方も働いてるし、(育休中でもお金もらえますしね)学生ならまだしも、社会人なら払いませんね😂

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊そうですね!!学生さんじゃないし、お互い家庭持ってるし払わなくていいですよね!

• 11月22日
まめ

年下でもお友達なら払わないですね。

逆に職場の仲良しの先輩にお食事ごってもらうとか変な感じします笑。お菓子もらったり、ジュースぐらいなら買ってもらったりするかもですが…。
割り勘でいいと思います😁

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊ちょっと安心しました😂旦那は男だからか年下には奢ってあげるもんじゃないの?って感じだったのでずっと悩んでました😂

• 11月22日
じゃすみん

割り勘でいいと思いますよ🙆‍♀️

てむてむさんが現在も働いてて
上司とかにあたるなら話は別ですが😅

• てむてむ

てむてむ

回答ありがとうございます😊皆さん割り勘でと言う意見で安心しました✨

• 11月22日