※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
お仕事

2人同時に辞めるのは困難です。2人の理由は不明ですが、不満がある可能性も。

二人いっぺんに辞めるってどう思いますか?
事務2人が家庭の事情で今年いっぱいで辞めると言い出し、私は1ヶ月ちょっと2人からの引き継ぎに追われています。

うちの職場はもともと事務員はその2人しかいません。なのでいっぺんに辞められてはすごく困ります。正直常識的に時期はずらして欲しかったし1人は時期ずらせるし辞めないでもいいんじゃないかという退職理由なので。

社会人として2人をどう思いますか?
また、会社になにか不満があるのかもしれませんが私は聞いたことがないので、あるとすればどんな理由だと思われますか?



コメント

花子

会社に不満があって、困らせたいから同時に辞めるんでしょうね🙄どぅるるんさんが一番大変な目に合いますね😖

  • どぅるるん

    どぅるるん

    やっぱり会社にたいしての当て付けもありますよねー?
    ほんととんだとばっちりです😂

    • 11月22日
deleted user

その人たちに対して非常識だとは思わないです。
会社の戦略ミスだなーと思います🤣💦

  • どぅるるん

    どぅるるん

    会社の前略ミスとはどういう事なのか教えてください!今後の参考にさせてもらいます。

    • 11月22日
ゆ

二人同時退職した身です。笑
そうさせた上に問題があると思います☺️
私の場合ですが、問題ある人が私の下に異動して来る事に対してその人のせいで骨折している人や退職した人が数名いたにも関わらず何度も忠告していたのに聞いてもらえず何も動いてくれず挙句の果てに上層部の揉め事の板挟みになったり、元々の上司が飛ばされてしまい新たな上司に言うのも、またあれよこれよと揉めるのも面倒になりたまたま転職先も同時に決まり同時退職しました😂笑

  • どぅるるん

    どぅるるん

    そういう理由があれば退職されても文句言えないと思います。
    ただ、うちは上司っていう上司はいない中小企業で、有休も毎年消化したり時給も少しずつながらちゃんとあがっていくしでそんなに働きにくい環境ではないです。
    強いて言えばパートに見合わない仕事量かなと私は思っているのでそこがネックなのかな?と勝手に思っています。でももし退職理由の一つがそれなら私は時期だけはズラしてほしかったです。

    • 11月22日
  • ゆ

    私はパートリーダー任されてた立場だったので申し訳無さもあったし周りからも驚かれました😂
    まあ1番は家庭が大事なので所詮パートなんてこんなもんでしょ🤣🤣って言ってました😂笑
    でも私の場合はちゃんと仕事切りよく終わらせて辞めたので責任感の違いですよね😭

    • 11月22日
ジェラトーニ

家庭の事情というのは表向きな話で会社側に問題があって辞めるとかですかね?

私のとこも似たような状況ですよ。
会社として信頼がない。

社員に対しての扱いが酷い。

社員の話を聞いてくれない。

改善せずに隠蔽される。

法律で訴えたら終わりそうなブラックな会社。

どぅるるんさんのところはどうなのかはわかりませんが、むしろ一緒に辞めるのは正解です。

私もそろそろこんな会社辞めて他のところに転職してやろうかなと考えてるところです。
みんな経営陣にイライラしてます。( `ω´)

  • どぅるるん

    どぅるるん

    私は経営陣側の嫁なので普段仕事に入ってないのでわかりませんが、人柄的にはブラックな会社にする感じは見えません。
    ただ、パートで働くには荷が重かったのから表向きは家庭の事情ってことで辞めてるのかなと感じました。

    • 11月22日
お腹痛い

どぅるるんさんが嫌われてるとか会社を嫌っているとかはないですか?
困っても構わないと思われてるのかなと思いました。
会社に伝える辞める理由なんてなんとでも言えますしね(´‘▽‘`)

  • どぅるるん

    どぅるるん

    私自身が嫌われる可能性はありますが私は経営者側の嫁で数回しか関わっていませんしまだ嫌われてはないと思います。笑
    会社を嫌っている可能性があるから同時に辞めるのかな、会社が好きなら困るのはかわいそうだから時期はずらそうって思うのかなってのが逆に知りたくて質問しました。

    • 11月22日
Hina mama💕

その人たちの常識というよりも会社に問題があるのかなー?とも思います😅

  • どぅるるん

    どぅるるん

    私の見えない問題はもしかしたらあるのかもですが、ブラック企業とかワンマン家族経営とかではないと思います。
    ただ、私もたまに会社の方針というか業務についてはえ?って思うことはあります。笑

    • 11月22日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    そうなんですね😅
    2人同時に辞めてしまうにしてもまだ事前に伝えてて引き継ぎをする期間があるならまだマシかな~って私は思います😂
    今までに、なんの連絡もなしに来なくなった人や引き継ぎもしないまま3ヶ月休暇をもらってメール一通だけでそのまま辞めてった人、月末日に今月いっぱいで辞めますと言ってその日でいきなり辞めてった人などたくさん見てきました...
    そういう人たちの方が私的には常識的におかしいなって思ってます😅
    会社のやり方よりも人間関係がうまくいってなかったり、仕事に対してやる気のない人だったり...自分が辞めてももう自分の人生には関係ないし会社に残る人たちが大変だろうと知ったこっちゃない、って感じの考え方の人だったり...😅
    色んな人いますよね...😞💦

    まず会社としては事務員全員がいなくなってしまうのなら早く新しく募集かけて人を入れるべきだと思いますけどね~😅

    • 11月22日
ママ

会社や働いてる人が嫌いなら自分が辞めることで困る人がいても知らなーい!って気持ちですね😂
二度と関わらないなら辞め方でどう思われようとどうでも良いと思います。

ママリ

会社に不満があって同時に辞めるんだと思います。きっと次の場所の目処もあるのかと…

ということを上の方に言って、環境改善したほうがいい。じゃなかったら私も不満が募っていずれは同じように辞めることになると思うと言って、後任者の採用を申し出てみては?